このブログでは、

 

・心の声に耳を傾ける

・可能な限り心の声を

叶えるようにする

 

ことを実践していくと、

心が満たされ、安心感、

自己肯定感、幸せな

気持ちが感じられること

が増えるので、

 

自然に現実が、幸せや

安心感、自己肯定感が

感じられる現実に変化

していきます、という

お話をしています。

 

 

上記のように、

心を幸せにすれば、

現実が幸せな形に

変わっていくので、

 

特定の何かを引き寄せ

ることを、ふだんは全く

やらないのですが、

お金を引き寄せ実験を

してみました。

 

といっても、

2日ほど富裕感覚を

味わった他は何もせず、

3日目からはすっかり

忘れてました。

 

すると夫が、

「新たに保険の契約を

しよう。」と急かして

きました。

 

急かしてきた翌日、

夫が体調不良で

仕事を休み、病院に

行きました。

 

幸い何も無かった

のですが、夫から、

いつ何があるか

わからないからと

言われ、急かされて

新たに2つ、保険の

契約をしました。

 

医療保険、ガン保険、

死亡保険がセットに

なったもの、

死亡保険の契約を

しました。

 

image

 

以前にも同じような

ことがあり、記事に

しました。

かずみんさんの

お金のイメージングを

した翌日、夫から、

「保険の契約を

してきた」と言われ

ました。

 


これまでにも何度か

書いてきていますが、

夫は、自分が短命の

家系であることを気に

していて、

万が一のことが起きた

ときのために、私に

なるべくお金をのこし

たい、といつも考えて

います。

 

そのため、

私がお金の引き寄せを

すると、夫が私にお金

をのこしたい、という

思いと共鳴し合い、

「保険契約」という

現実が現れやすいの

かな、と思いました。

 

とはいえ、

保険契約は面倒なので、

夫が私を急かしただけ

では先延ばしになり

がちなのですが、

 

・夫が体調不良で病院

に行く

 

という現実が起きる

ことで夫が危機感を

持ち、いっぺんに2つ

の保険契約が現実化した、

つまり、私が味わった

富裕感覚が現象化した、

 

のではないかと思って

います。

 

保険金の受取という形

なので、手ばなしで

喜べる引き寄せでは

ないのですが、

夫が私のことを心配

する以上、保険契約

が現象化しがちに

なるのだろうと思い

ます。

 

そこで考えたのは、

味わう感覚の調整です。

 

ただ単に富裕感覚を

味わうだけだと、夫が

気にしている私の将来

(老後)の補填となる

お金=保険契約が叶い

がちなので、

 

今後お金の引き寄せを

するとしたら、

 

・自分のビジネスで

富裕感覚を味わう

・自分のビジネスを

楽しむ感覚を味わう

(夫とは無関係の

引き寄せを強調)

・金銭面でラッキーが

起きる(幸せを強調)

 

というふうに調整して

みようと思いました。

 

夫が体調不良で病院

に行ったときはハラハラ

しましたが、おかげで

またひとつ勉強になり

ましたし、

引き寄せはやっぱり

面白いなと思いました。