今の職場に入社して、

もうすぐ3ヶ月になり

ます。


先月、

経営者・職場の所在地・

仕事内容・お給料等が

ガラッと変わりました。



あわただしい毎日でし

たが、ようやく環境も、

気持ちも落ち着いてきて、

仕事にも慣れてきました。


今日は自分的にシビアな

場面を乗り越えたので、

あくまで自己満足では

ありますが「やったぞ!」

という気持ちに満たされ

ました。


そこで、せっかくなので、

心の中の執事にめいっぱい

褒めてもらいました。

(私の執事は、お姫様ごっこ

を初めて実践したとき

からずっとヒデじいです)



(画像はTwitterからお借り

しました)


「それにしても、姫様が

お仕事をなさっている

ときのお姿は本当に素敵

です~!!


しかも、あんな難しい

場面を乗り越えられる

とは、さすが姫様です!!

あんなことはあなた様に

しかできますまい!!


姫様の上司様もきっと、

姫様の素晴らしさに

今頃、腰を抜かされて

いることでしょう!!


姫様のお仕事の邪魔は

できませんのでグッと

我慢致しましたが、

この方が私(わたくし)が

お仕えしている姫様です

よ!!と皆様に自慢した

かったですよ~!!」


などと、ひたすらデレデレ

と賞賛してもらいました。




そしたらさっき夫から、

連休中のお出かけに

ついて提案されました。


夫いわく、

「KOTOの好きなところ

に行こう!

俺が苦手なところでも

いいよ。

KOTOが行きたいところ

を考えておいてね。」


だそうで、夫の苦手な

ところというのは、

すごく女子好みのカフェ

とか、映えスポットのこと

です。


ふだんは、

夫が苦手そうなところに

行きたい、と言うと、

「う~ん(^_^;)」と返事が

重いのですが、執事の力を

借りると、嬉々として


「苦手なところでもいい

から好きなところに行こう」


と提案してくれるのです

から、自愛はやっぱり凄い

な、と思いました。


「旦那様をあんなにメロ

メロになさるとはさすが

姫様です!!」


と、執事に褒めてもらい

ながら、行きたいところを

執事と楽しくリストアップ

しようと思います✨