昨日、Amazonで本を

買ったときに、

幸川玲巳さんの著作

「1日5分のお姫様ごっこ」

のレビューを拝見したの

ですが、


12年も前に出版された

本なのに、今も購入され

る方が沢山いて、

レビューが常に更新され

ていることを知り、

とても嬉しくなりました。


私は2012年に購入し、

即実践したのですが、

楽しく実践しつつ、

自分がやりやすいよう

に試行錯誤した結果、

思わぬ結果が出たこと、



そして、この実践を

通じて、ミラクルを

起こすことに対する

心理的抵抗が激減した

ことから、多くの女性

達にお姫様ごっこを

知ってもらい、実践して

もらいたいなと思い、


当ブログを通じて地味に

布教活動(?)を行ってい

ます。





お姫様ごっこは自愛

メソッドですので、

自分に与えた愛が様々な

現実化という形で現れ

ます。


なので、恋愛、結婚、

仕事、職場の人間関係、

家庭環境、キャリアアップ

など、ジャンルを問わず

ミラクルが起こります。


しかし、

そのような自愛メソッド

が世に出て何年たっても、

令和の時代になっても、

女性達の悩みは変わって

おらず、ネットではよく


・仕事か結婚か

・産むか産まないか

・夫の家事育児参加に

ついて


などが絶えず論じられて

いますが、個人的には、

全世代の女性達が、自愛を

通じて、誰に遠慮すること

なく、結婚においても

仕事においても、自分好み

の世界を創造し、幸せな

人生を生きていくことが

当たり前になったらいい

なと思っています。


仕事か結婚か、のような

理性的な二者択一で、

何かをとる代わりに何かを

我慢するかのような選択

をせねばならない人生では

なく、あれもこれも自分好み

にする、という生き方が

実は可能であり、楽しく

実践しながら実現させる

ことができるのだ、という

ことが常識になることを

願い、これからも、

お姫様ごっこの素晴らし

さを布教していこうと思い

ます。