お姫様ごっこを継続すると、

実現してほしいことが叶います。

 

自愛メソッドなので、恋愛成就・

結婚成就だけでなく、就職・

収入アップ・転職・出世・友人が

できるなど、さまざまな効果が

あります。

 

 

 

 

しかし、

「その「継続」が難しいよ…!」

というお声が聞こえてきそうですね💦

 

私は

 

・結果が出るまで絶対に辞めない。

・結果が出ても、3カ月は続ける。

 

と決めていたので、とにかく継続する

ための工夫をしていました。

何事においてもそうですが、辞めたく

なるときがチャンスです✨

 

たとえば、お姫様ごっこをちゃんと

やっているのに、嫌なことが起きて、

もう辞めようか、と思ったとします。

 

そんなときこそきちんとやると、

結果につながります。

 

 

そんな素晴らしいお姫様ごっこですが、

継続しにくいポイントがいくつかあり、

そのうちのひとつである

 

・執事との会話が続かない

・会話がマンネリ化してしまう

・毎日忙しいので、会話のネタを

いちいち考える余裕が無い

 

問題の解決方法について書きます。

 

私は、初めてお姫様ごっこを実践した

とき、執事が私(お姫様)に話す内容

を、以下の3つだけにしました。

 

・お姫様を愛する(無償の愛)言葉。

・お姫様をいたわり、励ます言葉。

・お姫様を絶賛する言葉。

 

 

そして、いついかなるときも、

執事は、この3つ以外はお姫様に

話してはいけないことにしていま

した。

 

お姫様ごっこの本には、

お姫様を責めたり、説教したり、

苦言を呈する執事は「意地悪執事」

として暇を出すように、と書かれて

いましたが、私は、執事がお姫様に

話していいことは3つだけにして

いたので、執事との会話で不快に

なることはありませんでした。

 

この3つだけにすることで、以下の

継続しにくいポイントが解決します。

 

・執事との会話が続かない

・毎日忙しいので、会話のネタを

いちいち考える余裕が無い

 

そして、

 

・会話がマンネリ化してしまう

 

ことについては、どんなことも、

お姫様を愛し、いたわり、絶賛する

ネタにすることで解決します。

 

たとえば、

 

朝、お姫様が起きたときには、

 

「お姫様、おはようございます!

こんな朝早くに起床されて、何と

責任感が強いまじめなお方でしょう!」

 

お昼休憩(食事)のときには、

 

「お姫様、ご公務お疲れ様です!

まあ何と素敵な食べっぷりでしょう!」

 

帰りのスーパーでは、

 

「お姫様、今日も一日お疲れ様です!

買い物は私がしますのでお休みください^^

え、自分でやるからいい?

な、何とまじめで素晴らしいお方なの

でしょう!」

 

という感じで、何でもかんでも、

どんなときでも、

お姫様を愛し、いたわり、絶賛する

ネタにしていけば、マンネリ化は

解決します。

 

こんなふうにして、コツコツと

執事を通して自愛を実践していくと、

何かが変わっていきます✨

 

他にも、

お姫様ごっこを継続しやすくする

方法がありますが、別の記事に

書きたいと思います。

 

【追記】

こちらに書きました。