前回の記事で「職場での引き寄せ体験談」

テーマの記事更新は終了しました。

 

 

次からは、ここ数年マイブームである

「〇〇な私」で過ごす、というテーマから、

 

 

体験談に特化したテーマを作りました。

 

 

私がこの「〇〇な私」で過ごすようになった

理由は、自分の仕事ぶりがあまりにも

ポンコツで、どうにかしたいと思ったから

でした💦

 

「デキる私」とか「優秀な私」はちょっと違う、

もちろん「バリキャリな私」になりたいわけ

ではない、ただポンコツでなくなればいいかな、

という感じで、とりあえず「素敵な私」で過ごす

ことにして以来、今もときどき実践しています。

 

こちらは、職場で「素敵な私」になってみた

体験談の過去記事です。

 

 

 

最近は新しい職場で「素敵な私」になっていたら、

なんとなくドギマギされたり、全く関係ない部署

の人が何人も話しかけてきたりしました。

 

女性同僚からもドキマギされました。

(でも、ドギマギされることは望んでいないです)

 

 

ちなみに、私が思う「素敵な私」のメリットは、

仕事に就きたいときに大きな効果を発揮する

ところです。

 

(ただ、私に起きる現象が、他の方にも起きる

のかはわかりません…💦)

 

「素敵な私」になってみて思うのは、素敵な人に

対して、人は、

 

・「素敵な人」が得すること、喜ぶことをして

あげたくなる

・自分の近くにいてもらいたいと希望する

 

もののようです。

 

たとえば「ここで働きたいな」と思う職場が

あったとして、その職場の近くで「素敵な私」

になったり、または「素敵な私」になって、

お客さんとして訪れたりすると、

 

・そこで働く人に気に入られ、一緒に働ける

よう、はからってもらえる

・経営者さんか偉い方に「うちで働かないか」

と誘われる

・働きたい業界にとても顔がきく人を紹介

される

 

などのことが起きます。

 

なので、何かなしとげたいことがあったら、

「素敵な私」として過ごしてみると、

私を気に入ってくれた人によって叶うかも

しれません。

 

こんな叶え方もあるよ、というご提案でした✨

ご自身にしっくりきて、楽しい「〇〇な私」

を設定して過ごしてみてください♪