昨日の記事で、

「〇〇な私、という設定で過ごすと、まさに〇〇な私である証拠が現実に現れ始める」
とお話ししました。

昨日の記事はこちら↓です。

 

 



「〇〇な私」は、過程をすっとばして、憧れのセルフイメージにいきなりなってしまう方法で、
起→承→転→結 ではなく、起=結 なんですね。

始めたきっかけは、仕事中の私の思考に大いに問題があると気づいたことでした。

私は仕事をしているとき、自分の仕事ぶりを始終見張り、自分がいかに仕事ができないかを批判し続ける癖があります。
これではいけないと思い、仕事中は「素敵な私」として過ごすことにしました。

すると、

・入社早々将来を期待される
・出世を打診される
・上司に気に入られる
・次世代のエースと目されている人から「仕事ができてうらやましい」と言われる
・役員さん達から、期待してるよと声をかけられる
・お給料が万単位で昇給する
・人事評価でとても素晴らしいと褒められる

などのことが起きました。

ふだんの仕事ぶりは全く変わらないし、上司に気に入られるように画策したわけでもなく、
仕事ができるように努力したわけでもありません。
ただ「素敵な私」で過ごしていただけでした。

低いセルフイメージで得をすることは全く無いので💦
この超シンプルな「〇〇な私」設定で憧れの自分になってみませんか。