職場での引き寄せ体験談を随時更新しています。

過去記事はこちらです!

 

 

私は一年近く働いた愛着ある部署から離れるべく、異動願いを出しました。

異動先のことをあえて聞くこともなく、異動先の打診が来た時に即「行きます!」と応じました。

 

正直、人間関係・仕事内容・環境がリセットされるのはこわいなと思う気持ちもありましたが、

今は「異動して本当に良かった!」と思うことしきりです。

早いもので、異動して一か月になるので、振り返ってみたいと思います。

 

 

異動の辞令が出て「さあいくぞ!」と張り切っていたのですが、

他支社の短期ヘルプを2か所転々とし、ようやく異動先にたどりつきました。

そこで面白いなと思ったことがありました。

 

私のこれまでのパターンは、

 

・職場に苦手な人がいる→

 人間関係でちょっとトラブルが起きる→

 いつの間にか苦手な人やトラブルを起こす人がいなくなる

 

・苦手な仕事がある→

 苦手だなと思いながらコツコツとこなす→

 苦手な仕事がなくなったり、他の人がやってくれるようになる

 

といった感じで、

 

苦手な人や苦手な仕事がある→いつの間にか良い方向に変わる

 

というのがお決まりでしたが、

苦手な人や苦手な仕事を我慢する時期が必ずありました。

 

苦手なことがあっても、近いうちに必ず解決することが過去の経験上わかっていたので、

そこまで深く悩むことはなかったのですが、多少の不快な思いはありました。

 

 

しかし、先ほど書いたように、今の職場に異動してくるまでに、

2度他社を転々としてきたのですが、一緒に仕事をした人達や環境が

とても心地よく、不快ゼロだったのです。

 

最初は「おお!ツイてるなあ~」くらいに思っていましたが、

今の職場を含めて、ことごとく心地よくて、今までのパターンと全く違っていたのです。

 

今までは、不快な何かがあって→それがいつの間にか解決した、だったのに、

今は、はじめから不快ゼロ、という感じで、喜べばいいのですが、逆に戸惑ってしまっています💦

 

しかも、仕事がとても楽しいのです!

ストレスフリーで心地よい環境が、仕事の楽しさを生み出してくれたのかもしれません。

楽しく仕事をしていたら「バリバリやってますね^^」と褒められました。

 

そこで、何が不快ゼロ&心地よさをもたらしているのかを考えてみたのですが、

思い当たるのは「必要な思考以外の思考を減らし、五感を大切にする」ことでした。

 

こちらは3日前に書いた記事ですが、こちらでも、

私の人生に欠かせないものとして「必要な思考以外の思考を減らし、五感を大切にする」

ことをあげています。

 

最近のあまりの心地よさに、思わず書いた記事でした。

 

 

 

以前から仮説を立てて実験していたことですが、必要な思考以外のゴチャゴチャした思考が

不快な人や苦手な仕事として現実化する、というのは真実かもしれません。

 

最近は特に、不快な思考を減らしているので、不快な現実が現れないのでしょう。

しかも、五感の心地よさが、そのまま人間関係及び環境の心地よさや、仕事の楽しさとして

現実化しているのかもしれないなあ、と思いました。

 

思考を減らせば、本来の幸せが自然にやってくる。

あまりにシンプルなのに効果が素晴らしいので、私はすっかりやみつきです。

よかったら試してみてくださいね✨