私にとって、とても印象に残っているミラクル引き寄せは全て

 

・何も意図していなかったときに起きたミラクル

 

でした。

 

振り返ってみると、私は強く「こうなりたい」と意図したことがあまりなく、

良いことが起きるときは、たいていの場合、

 

・人から思わぬ提案をされ、何も考えずにそれに乗っかった

 

というのが王道パターンです。

 

 

意図して引き寄せるのも悪くはないですが、

私にとっては、

 

・何も考えていなかったときの棚ボタ

 

こそが面白く感動的だ、という思いがあるからだろうと思います。

しかも「叶えよう!」という力みがないので、幸せにしかなりません。

 

私にとって引き寄せは、

 

・人生を変える手段

 

ではなく、

 

・人生をより面白くする道具

 

にすぎません。

 

引き寄せを人生を変える手段としてとらえてしまうと、力みが出て、

リスキーな叶い方をする可能性が大きくなると思います。

(たとえば、「お金が欲しい!」と強く願った結果、事故にあって入院することになり、

保険金が入った、といった叶い方です。)

 

なのでこれからも、

 

・何も考えずに、大事な人達の素敵な提案に乗っかる

 

ことをモットーにしていきます。

 

 

そして、何も考えずに棚ボタを引き寄せる方法ですが、

とても簡単なのに効果絶大なので、私の人生に欠かせないものになっています。

それは、

 

・必要な思考以外の思考を減らし、五感を大切にする

・控えめにお姫様ごっこ実践(まじめにやると夫の愛情表現が過剰になるため)

 

です。

 

思考にかまうあまり、頭を思考でいっぱいにしてしまうと、本来の自分の出る幕がなくなります。

エゴの自分より本来の自分を優位にするには、必要な思考以外の思考を減らすのがいいです。

本来の自分が優位になると、自然に幸せが現実に現れてきます。

 

お姫様ごっこは自愛です。

自分を大切にすると、それがそのまま現実に現れます。

 

これからも、楽しいことに乗っかって生きていこうと思います✨