みかも山 | 棚木猫の日々

棚木猫の日々

思い出し話し。

1/31

 

みかも山を歩きました

3時過ぎ、太陽も傾き山に入ると薄暗く感じました

お目当ては、節分草だったのですが

 

 

立て札の前を探しても見つかりませんでした

 

というのも、みかも山で節分草を見るのは初めてなので

タイミングがわからず

 

でも、

 

見頃に会いに行くのではなく

探しに行くのも

楽しいですよね

 

 

このまま成果なしでは帰れないので

よ~く目を凝らして

なにかないかと探してみると

 

 

福寿草がちょろっと顔を出していました

 

見つけたときに、出てきてくれてありがとう

という気持ちと

美味しそうだな~と

一瞬、フキノトウと間違えてしまいました

 

 

まだ、みかも山は全部のルートを歩いたことがないので

三毳神社を目指して階段を登りました

 

 

本堂にあるのは桜の木でしょうか

桜の咲いた景色からの眺めも見て見たいですね

 

 

中岳山頂へ向う途中

 

 

パラグライダーの離陸ポイントがありました

太平山にもありましたね

一度でいいから、飛んでみたいですね

 

 

カタクリの園を下ります

 

 

椿とシャクナゲでしょうか

東屋付近では近年の大雨でなのか

かるい土砂くずれのようになっていました

 

 

 

道の脇にでは水仙が咲きはじめていました

 

 

 

 

今度登るときは

朝からゆっくり一回りしたいですね