なんでこう曜日がずれて日記をかくかな。
マイミクのろーし様のように、リアルタイムでかけないGAYOさんである。
さて、またもやでてきた「二つの個性」
一昨日の水曜日は、いつも二十絃箏のレッスンにくるKさんが、十三絃箏の曲をやりたいということで、この曲に。
懐かしい・・・。凡大先生を思い出す(作曲家)
そして、これが完全箏二重奏なので、楽しい。
若返った感じ。あぁ・・・楽しい。
こんなことしてると、来年のコンサートとかで、箏の人と二重奏特集やりたくなってしまう。あぁ、箏の知り合いいないんだった。最近。
最近の若くて綺麗で、素敵な演奏をする箏演奏家・・・
・・・わ、わからない。
12月17日(金)は、何の日かしってます?
知る人ぞ知る、とても大事な一日です。
その二日後になる19日(日)は、午後から東京国立博物館で、二十絃箏ソロで3曲演奏してまいります。ピアノの名手:ザラフィアンツさんがショパンを演奏する。その前に私がちょこっと演奏。
興味のある人はぜひ。
という情報を、NEWSにUpしておきました。
http://www.gayo-studio.com/news.html
今年はいきなりコンサートが多いですね。
普通の音楽家に近づいてきた?(えへへ)
ソロの依頼が多くなってきた?(アレレ?)
楽曲もソロが多くなってきた。
ヴァイオリンに曲を書き続けた一年だったので、これからはしばらくソロとチェロとのDuoを中心に書きたいな。
この12月19日には、新曲がひとつ発表されます。
序破急という三部連作の3つめです。
今年の3月に書いた「序・さくら幽玄」(Op.32)
に続く「急・雪舞(ゆきまひ)」(Op.37)
あれ、いつのまにそんなに書いたの?
WebのDiscographyをご覧あれ。
http://www.gayo-studio.com/discography.html
Op.34~Op.37まで4曲続けて二十絃箏ソロですね。
チェロとの曲も書きたいよー。
身近にチェロの人がほしいよー・・・。
GAYO