ワルツ | Gayoのブログ

Gayoのブログ

思いついたことをきままに、連絡事項あり、更新情報あり。
http://www.gayo-studio.com/

今月18日からハンガリーのブタペスト音楽祭に参加してきます。

で、まだハンガリーのことはあまり調べてないけれど、イメージで、ヨーロッパ(広い・・・)となるので、100万分の1の可能性で、なんかダンスパーティーとかあったらまずいなと思い、急遽1日体験レッスンを受けてきた。


なんのダンスかというと、ワルツ。
(本当はルンバもやる予定だったが、ワルツだけで時間が終わってしまった)

ワルツの基本ステップだけ教えてもらった。

ステップ覚えるのも大変だったけど(初心者としては)、何より姿勢が疲れた。普段の姿勢がよろしくないのかな?肩甲骨がこりました。
(微妙な表現)


で、一晩明けて、おもわずステップの確認してしまった。

別に一回レッスン受けたからといって、もう踊れるわけじゃないけれど、なかなかに面白かったです。

男性の先生、女性の先生つききりで教えていただきました。

覚えの悪い生徒ですみません。

でもとても楽しかったです。
また機会があったらやりたいですね。


でも、あれは、ヒトリで習うのは、イヤですね。
だって、復習できないもの・・・・。

昨日の今日だからまだ覚えているけど、明日になったら覚えてるかどうか。微妙です。

ステップに気をとられてると姿勢わるくなるし、首が左向いてないし・・・。難しかったです。

報告おわり。


そういえば、私の周辺に、こういうのに興味もってる方いるのかな?
ミュージシャン関係、まったく耳にもしなければ、話題にもならないのだけど・・・・。(そりゃそうか)


Gayo



P.S.

うちの事務所の方々は、もしかして踊れるかもしれない・・・・

こんど事務所いったら踊ってみるかな・・・・。

(それまで覚えていられるかな・・・・)

(眠るたびに、1つずつステップが消えていきそう)

(結局いくつ教えてもらったのか・・・・忘れた)(すでに・・・・)