【Amebaおみくじ】2021年の運勢は... | kotou-ramuのブログ

kotou-ramuのブログ

狭い範囲で暮らす kotou-ramu が 思いついたことを ふわっと 書いています。

 

【Amebaおみくじ】2021年の運勢は...

Amebaおみくじを引く右矢印

2021年の運勢を詳しく占う右矢印

 

今年の運勢は末吉

思い当たるわぁ~。

 

1月2日にやってくるはずだったお嫁ちゃんとお孫ちゃん’sが、東京のコロナ感染者が1000人を突破したので、危機回避のために来られなくなった。

 

お孫ちゃん’sが、やってくる前提で買いそろえたお菓子や果物が宙に浮く。

 

まあ、お嫁ちゃんの出産も目前なので、コロナ感染のリスクは減らしたい。

 

なのに、女房子供が妻の実家へ里帰りで、我が家にお里帰りで戻って居る息子のなんと危機感の無いことか!

 

年末も年始も、友人に会いに出かけている。

 

ちゃんと、言葉にして、危機感を持つようにと伝えたが、本当にお気楽に「大丈夫だって。」の返答。

 

お里帰りで我が家に居る間に感染して、持病持ちの私や旦那が感染したらどうすんだ?

 

私や旦那がみまかってもかまわぬのならばそうやって、お気楽に暮らしていたら良かろう。

 

私ゃ生き死には神様のみの業だと思っているからね。

 

今年は末吉ならば伸びしろいっぱいっす。

 

てっぺんに居ると後は落ちるだけだものね。