スーラジ秋葉原に行ってきました。
月曜日の訪問です。
私を含めて3人でした。
1時間の滞在で、10分×3セット練習しました。
(4セット練習の予定がデフが滑って修理していました)
<1台目セッティング>
ボディ | R33GT-R |
シャシー | MR-03EVO(N) |
モーター・ピニオン | 緑モーター・7T |
モーターケース | MM2アルミ |
デフ | ギヤデフ |
フロントスプリング | ミディアムソフト(紫) |
フロントサスペンション | ハードフロントサスペンションアーム セッティングタイロッド(-2) |
リアダンパー | ダンパーレス |
サスプレート(Tバー) | FRP0.6mハード |
フロントタイヤ | スーパーローハイトスリック 30° 布用両面テープ3mm 中央 |
フロントホイール | ナロー +2.0mm |
リアタイヤ | レーシングラジアル 30° |
リアホイール | ワイド -1.0mm |
その他 | サーボセイバー強化 メタルサーボギヤ ウェイト無 ジャイロ20% |
※その他はノーマル
・ICS設定
ST起動パンチ | 3 |
STニュートラル幅 | 4 |
ニュートラルオフセット | 155 |
スロットルリバースタイマー | 8 |
ニュートラルブレーキ | 2 |
モーター時定速 | 5 |
カーブコントロール | プラス |
スロットル 起動パンチ | 5 |
※その他はデフォルト
<2台目セッティング>
ボディ | AudiR8 |
シャシー | MR-035EVO(W) |
モーター・ピニオン | 青モーター・6T |
モーターケース | LMプラ |
デフ | ギヤデフ |
フロントスプリング | ソフト(赤) |
フロントサスペンション | ハードフロントサスペンションアーム ハードフッ素コート4.7mmボール SPステンレスキングピンボール SPステンレスアッパーサスシャフト |
サスプレート(Tバー) | FRP0.6mハード |
フロントタイヤ | スーパーローハイトスリック 30° 布用両面テープ3mm 中央 |
フロントホイール | ナロー +1.5mm |
リアタイヤ | レーシングラジアル 30° |
リアホイール | ワイド -1.0mm |
その他 | サーボセイバー強化 メタルサーボギヤ ウェイト無 ジャイロ20% |
※その他はノーマル
・ICS設定
ST起動パンチ | 3 |
STニュートラル幅 | 4 |
ニュートラルオフセット | 170 |
スロットルリバースタイマー | 8 |
ニュートラルブレーキ | 2 |
モーター時定速 | 5 |
カーブコントロール | プラス |
スロットル 起動パンチ | 2 |
※その他はデフォルト
<プロポ設定>Futaba4PM
ステアリングエンドポイント | 左95 右95 |
スロットルエンドポイント | 前105 後100 |
ステアリングデュアルレート | 93 |
<レイアウト>
コース長:37.7m(理論値)(参考:前回38.4m)
<タイム>
緑7T: 9.66秒 (参考:前回9.15秒)
青6T: 9.41秒 (参考:前回8.99秒)
奥に向かってからの右ヘアピンで、
減速と曲がるタイミングがつかみづらく
膨らんでしまうところが難しく感じました。
ちなみに、デフが滑ったのは単に
シャフトを締めるイモネジが緩んでいただけでしたよ