スーラジ秋葉原に行ってきました。
先週に引き続き日曜日の訪問です。
10人以上いて、常時2~3人走っている状態でした。
<1台目セッティング>
ボディ | R33GT-R |
シャシー | MR-03EVO(W) |
モーター・ピニオン | ブラシモーター・7T |
モーターケース | MM2アルミ |
デフ | ボールデフ |
フロントスプリング | ミディアムソフト(紫) (前回:ショートセミハード(橙)) |
フロントサスペンション | ハードフロントサスペンションアーム セッティングタイロッド(-2) |
リアダンパー | ダンパーレス |
サスプレート(Tバー) | FRPハード |
フロントタイヤ | スーパーローハイトスリック 30° 布用両面テープ3mm 中央 |
フロントホイール | ナロー +0.0mm |
リアタイヤ | レーシングラジアル 30° |
リアホイール | ワイド -1.0mm |
その他 | サーボセイバー強化 メタルサーボギヤ ウェイト無 ジャイロ20% |
※その他はノーマル
・ICS設定
ST起動パンチ | 3 |
STニュートラル幅 | 4 |
ニュートラルオフセット | 155 |
スロットルリバースタイマー | 8 |
ニュートラルブレーキ | 1 |
モーター時定速 | 5 |
カーブコントロール | プラス |
スロットル 起動パンチ | 3 |
※その他はデフォルト
<2台目セッティング>
ボディ | AudiR8 |
シャシー | MR-035EVO(W) |
モーター・ピニオン | 青モーターV・6T |
モーターケース | LMプラ |
デフ | ギヤデフ |
フロントスプリング | ソフト(赤) |
フロントサスペンション | ハードフロントサスペンションアーム ハードフッ素コート4.7mmボール SPステンレスキングピンボール SPステンレスアッパーサスシャフト |
サスプレート(Tバー) | FRPハード |
フロントタイヤ | スーパーローハイトスリック 30° 布用両面テープ3mm 中央 |
フロントホイール | ナロー +1.5mm |
リアタイヤ | レーシングラジアル 30° |
リアホイール | ワイド -1.0mm |
その他 | サーボセイバー強化 メタルサーボギヤ ウェイト無 ジャイロ20% |
※その他はノーマル
・ICS設定
ST起動パンチ | 3 |
STニュートラル幅 | 4 |
ニュートラルオフセット | 170 |
スロットルリバースタイマー | 8 |
ニュートラルブレーキ | 2 |
モーター時定速 | 5 |
カーブコントロール | プラス |
スロットル 起動パンチ | 2 |
※その他はデフォルト
<プロポ設定>Futaba4PM
ステアリングエンドポイント | 左95 右95 |
スロットルエンドポイント | 前105 後100 |
ステアリングデュアルレート | 93 |
<レイアウト>
コース長:39.2m(理論値)(参考:前回40.5m)
<結果>
ブラシ7T: 9.50秒 (参考:前回10.30秒)
青6T: 9.56秒 (参考:前回9.47秒)
前回より走りやすいコースでしたが、
タイムはあまり変わっていませんでした
(特に青6Audi)
<フロントサス変更>
スカイラインのフロントサスを固めに変更したところ、
こっちの方が転びにくい気がしました。
これまで、柔らかめでロールさせた方が転びにくいと思っていましたが、
固めでグリップを逃した方がよいのかな。