スーラジ秋葉原に行ってきました。

 


先週に引き続き日曜日の訪問です。

 

10人以上いて、常時2~3人走っている状態でした。

 

 

 

<1台目セッティング>

ボディ R33GT-R
シャシー MR-03EVO(W)
モーター・ピニオン ブラシモーター・7T
モーターケース MM2アルミ
デフ ボールデフ
フロントスプリング ミディアムソフト(紫)
(前回:ショートセミハード(橙))
フロントサスペンション ハードフロントサスペンションアーム
セッティングタイロッド(-2)
リアダンパー ダンパーレス
サスプレート(Tバー) FRPハード
フロントタイヤ スーパーローハイトスリック 30°
布用両面テープ3mm 中央
フロントホイール ナロー +0.0mm
リアタイヤ レーシングラジアル 30°
リアホイール ワイド -1.0mm
その他 サーボセイバー強化
メタルサーボギヤ
ウェイト無

ジャイロ20%

※その他はノーマル

・ICS設定

ST起動パンチ 3
STニュートラル幅 4
ニュートラルオフセット 155
スロットルリバースタイマー 8
ニュートラルブレーキ 1
モーター時定速 5
カーブコントロール プラス
スロットル 起動パンチ 3

※その他はデフォルト

 

 

 

<2台目セッティング>

ボディ AudiR8
シャシー MR-035EVO(W)
モーター・ピニオン 青モーターV・6T
モーターケース LMプラ
デフ ギヤデフ
フロントスプリング ソフト(赤)
フロントサスペンション ハードフロントサスペンションアーム
ハードフッ素コート4.7mmボール
SPステンレスキングピンボール
SPステンレスアッパーサスシャフト
サスプレート(Tバー) FRPハード
フロントタイヤ スーパーローハイトスリック 30°
布用両面テープ3mm 中央
フロントホイール ナロー +1.5mm
リアタイヤ レーシングラジアル 30°
リアホイール ワイド -1.0mm
その他 サーボセイバー強化
メタルサーボギヤ
ウェイト無
ジャイロ20%

※その他はノーマル

・ICS設定

ST起動パンチ 3
STニュートラル幅 4
ニュートラルオフセット 170
スロットルリバースタイマー 8
ニュートラルブレーキ 2
モーター時定速 5
カーブコントロール プラス
スロットル 起動パンチ 2

※その他はデフォルト

 

 

 

<プロポ設定>Futaba4PM

ステアリングエンドポイント 左95 右95
スロットルエンドポイント 前105 後100
ステアリングデュアルレート 93

 

 

 

<レイアウト>

コース長:39.2m(理論値)(参考:前回40.5m)

 

 

 

<結果>

ブラシ7T: 9.50秒 (参考:前回10.30秒)

青6T:  9.56秒 (参考:前回9.47秒)

 

前回より走りやすいコースでしたが、

タイムはあまり変わっていませんでしたびっくり

(特に青6Audi)

 

 

 

<フロントサス変更>

スカイラインのフロントサスを固めに変更したところ、

こっちの方が転びにくい気がしました。

 

これまで、柔らかめでロールさせた方が転びにくいと思っていましたが、

固めでグリップを逃した方がよいのかな。