ミニッツ4×4に載せるボディの製作を始めました。

 

 


こちらです。

 

 

ミニッツに装着するための部品がヤフオク!などで売られています。

 


そもそもミニッツ用としては作られていないので、

プラモデル本体と固定用部品を合わせるとASCの実売価格に迫る金額となりますガーン

 

 

 

でははじめに、ボディの下処理を行います。

 


<パーティングライン>
屋根に派手なパーティングラインがありましたが、それ以外は目立たない箇所に設定されています。

※マウスでフリーハンドで描いたのでご了承ください。

 

ただ、古い金型なのかバリもあったので、指で触って引っ掛からない程度にヤスリで削りました。
 

 

 

<パテ埋め>
背面タイヤレス仕様にするためパテ埋めします。

 


実車ではナンバーを中央に移設しているのをよく見かけますが、

ボディと一体になっているナンバーの位置を変更するのは困難たったので、

↓目指すのはこちらです。

(画像出典:ランドクルーザー&4×4専門店「マークル」

 

 

 

<電飾用加工>
ライト部分に約2mmの穴が空いていますが、

 

電飾用ではなくクリアパーツ固定用です。

 

レンズの固定用ピンを切り取って穴を3mmに拡大しました。

 


後になって気付いたのですが、

リアは、元の穴を残したまま下の方に新たな穴を開けた方が、

ランプの位置が実車に近くてレンズもしっかり接着できたかもアセアセ

 

 


<ライト部塗り分け>
古い金型なのかライト部品がボディと一体で塗り分けが難しそうです。

 


迷った末、先にライトを塗ることにしました。

 

 

フロントウインカーとテールライト内側にホワイトシルバーを筆塗り。

 

 

ヘッドライトはグリルと一緒にエアブラシでスーパークロームシルバーに塗りました。

 

 


 

とりあえず、今回はここまでパー

次回はボディ本体の塗装の予定です。