最近、アクアビーズにハマっているわが子です。

 

 

 

 

 

お気に入りのすみっコぐらしばかり作っているのですが、

全て作り終わって新しいものを求めてくるので、

オリジナル作品をデザインしてみました。

 

 

 

私は、ゼロベースでデザインする才能は持ち合わせていませんので、

エクセルで作った丸オブジェクトに原画をトレースします。

 

なかなか良くできたのではないでしょうか。

 

 

 

しかし、

縮尺を合わせて印刷しようとすると、アスペクト比が崩れてしまいます。

 

表計算ソフトだから仕方ないですけどね。

 

 

 

というわけで、

インターネットで探した結果、こちらを発見しました。

 

 

エクセルで作った原案をポチポチと落とし込んでいきます。

 

とても使いやすいです。

 

 

 

そして、

子供を洗脳して作らせたのがこちら!

 

赤や青の在庫が無くて、パステルカラーなコトットちゃんになってしまいましたが、

よくできました。

 

 

今度は、アイロンビーズも作ってみようかな。。。

 

 

 

↓ 1年前の記事

 

 

 

地元のご当地キャラ知ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう