母の「付け下げ訪問着」を「道中着」にリメイクします ハート

 

 

母が白生地から藤色の濃淡に染めて作った付け下げ訪問着を甦らせようと,

 

道中着に生まれかわせることにしました。

 

 

いつもお世話になっている、江東区東陽町の「悉皆屋 いちまつ」さんへ

 

 

元々の着物はこんな感じ

 

      ↓

 

 

 

細身で私より10㎝ほど身丈も短く、このままでの着用は難しくタンスの肥やしでした

 

 

 

着物をほどいて洗い張りをし、反物に直した状態で連絡入りました。

 

サイズを確認したいのでみにきてくださ~いと。

 

 

 

 

とてもキレイだから問題ないよ~とニコニコ ご主人

私の希望サイズでお願いしました!!

 

 

 

11月末ごろには出来上がります。

 

 

楽しみキラキラ  楽しみ音符

 

 

 

 

 

 

 

 

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪

着付け小物のご準備不要! 着付け師がご指定の場所へ伺います!

 ♡ 出張着付け wa to wa (わとわ)♡
   http://www.watowa.shop/


☆レンタル着物のラインナップが増えました

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪