産土(うぶすな)神社って

自分だけの神社といわれていますよね~

 

今まで自分の生まれ育った地域の神社・・ぐらいに思っていたのですが、違うのですね?

 

出身都道府県の神社庁に連絡して本籍地をつげると教えてくれるとか。

 

え!結婚して本籍を変えているとどうなの?・・・・ なんか違うような

そこは「氏神様」ではないの?

 

あまりに難しいので、

自分の気持ちで、私の生まれ育ったところの、こちら

     

      下差し

墨田区の「牛嶋神社」を心の拠り所で良いのですキラキラ

 

 

 

最近ちょっと有名になってきた

【牛嶋神社 シンボルの撫で牛 】

 

 

 

【境内からスカイツリーが見えます】

 

 

 

【十二支のおみくじ】

小さいのが十二支の中の牛のおみくじ 底の中におみくじが入っています。

今回は「大吉」    やっぱり気分いい~音譜

 

 

 

大きいほうは12年ごとの丑年に売られています。

こちらの底にはおみくじは入らないようになっています。

 

 

どちらも意外とかわいいニコニコ

 

 

 

 

 

 

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪

着付け小物のご準備不要! 着付け師がご指定の場所へ伺います!

 ♡ 出張着付け wa to wa (わとわ)♡
   http://www.watowa.shop/


☆レンタル着物のラインナップが増えました

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪