甘えていいのは何歳まで?! | 太陽みたいなママになる!自ら勉強する子に育つ環境作り♪【吉祥寺&東京都内】

太陽みたいなママになる!自ら勉強する子に育つ環境作り♪【吉祥寺&東京都内】

【太陽みたいなママになる!
明るく軽く賢く伸ばす
自ら勉強する子に育つ環境作り】
“ながら時間”でできちゃう!
机に向かうだけが勉強じゃない!
日常生活の中で無理なくできる、
机に向かわない画期的な学習習慣で、
あなたのお子さんを伸ばせます。

こんにちは。
【忙しいワーキングママでも
 大丈夫!】

“ながら時間”で
自ら勉強する子に育つ
お気楽学習法プロデューサー
まるやまのりこ です。
 
今日も、先手必笑❤️
笑って子どもを賢くしちゃおう✨

 
さて。
 
子どもって、
忙しいときに限って、
甘えてきますよね~
 
「ねぇ、ママ~♡」
「お母さん、あのねー」
 
時間があるときだったら、
「なぁに~?(*^▽^*)」
って思わず言いたくなるけど、、、
 
お迎えして、
買い物行って、
 
ようやく家に着いて、
でも座る時間もなく、
 
夕飯作っているときだと、、、
 
「なぁにぃーーー?(-_-メ)」
 
ってなりませんか?💦
 
 
もう〇歳なのに、、、
もう〇年生なのに、、、
お兄ちゃんなのに、、、
お姉ちゃんなのに、、、
 
こんなに甘えんぼで
いいのーーー?!
 
って思っちゃったりしませんか?!(>_<)
 
 
でもね、、、
 
心理学でも明らかになっているんですが、
 
甘える
 
って、
 
すっごく大事な
ココロの充電方法なんですよね♡
 
だから、
 
小学生でも、
中学生でも、
 
場合によっては高校生でも!
 
甘える のは オッケー☆
 
 
心ゆくまで、
存分に甘えた人の方が、
 
早く自立するんですって♡
 
 
甘えたいときに甘えられずに、
自立できず、
いつまでも親にしがみつかれたら困りますよね(>_<)
 
 
だから、、
 
「もう〇年生なのに・・・」
なんて、
ぜーんぜん、気にする必要ナッシング!(*^▽^*)
 
 
甘えてきたら、
遠慮せず(笑)
 
じゃんじゃん受け止めて、
100%充電させてあげて、
 
自立した大人にになれるよう
サポートしてあげましょうね~♡
 
 
 
それに、、、
 
忙しいワーママは、
勉強を見るだけの時間
なんてなかなか取れない!
 
ながらベンキョウ
うまく活用して、
子どもを賢く育てちゃいましょうね~♪
 
 
ながらベンキョウって???
 
疑問があったら、コメントやメール、
Facebookのメッセンジャーででも
ご連絡くださいね。
 
ブログ、またはメルマガでお答えしようと思います。
 
 
 
中高生の子どもがいるまるやまだからこそ、
少し先の未来を垣間見れる講座です。
本音の質問も、し放題?!
 
フルタイムワーママなので、
かなり限られた数の講座開催です。
 
子どもと楽しく遊びながら、
賢く育てる
《親勉》
を中心に、
 
子どもと仲良く暮らし、
より良い親子関係の中で、
子どもの才能をグングン伸ばし、
自ら勉強する賢い子に育てるための・・・
 
現在募集中の
講座はコチラです。↓↓↓
 
 

合格親勉講座合格

ラクして、楽しく、幼児のうちから、
将来役立つ知識を身に付ける♥️
 
 
🚩 満席につき募集終了🚩
合格高校受験に成功する☆お茶会合格 ※モニター価格
高校受験で成功するには?
親子でナットク♪正しい志望校の選び方
 
 
合格子どもがココロを開く魔法の会話マジックワークショップ合格
 ※モニター価格 ✳️残席1✳️
『ほんの一言』で会話が変わる
子どもが本音を話し出す魔法の会話マジックワークショップ
 
 
🚩先行案内はメルマガから🚩
《思春期男子の攻略法メルマガ!》(無料)
 
 
ダブルワークのため、
開催回数が限られています(^^)
ピンと来たあなたと、ぜひお会いしましょう。
 
 
 
《メルマガのご案内♪》
親勉協会理事・小室尚子先生のメルマガと、私まるやまのりこのメルマガはこちらです。
《小室尚子先生・親勉365日メルマガ!》
全国だけでなく海外も含め20,000人のお母さんが読んでいる、
親勉創始者・小室尚子先生の無料メルマガです。
「遊びながら勉強する」について、より深く知ることができます。
勉強だけでなく、子育ての指針も盛りだくさん!(*^▽^*)
 
《まるやまのりこ・思春期男子の攻略法メルマガ!
子どもの何気ないしぐさにプハッと笑える、楽しく勉強する気になるコミュニケーションのコツ。
我が家で実践して効果のあったこと、失敗談など、具体的にお伝えしてまーす。
子どもがムズカシイ思春期になる前に、、、
ムズカシイ思春期に片足突っ込んでても、、
明るく楽しくお気楽に、彼らの成長と学びをサポートする♪
ほんのちょっとのコツは、コチラから^^↓↓↓