《高校受験に成功する☆お茶会》開催のお知らせ | 太陽みたいなママになる!自ら勉強する子に育つ環境作り♪【吉祥寺&東京都内】

太陽みたいなママになる!自ら勉強する子に育つ環境作り♪【吉祥寺&東京都内】

【太陽みたいなママになる!
明るく軽く賢く伸ばす
自ら勉強する子に育つ環境作り】
“ながら時間”でできちゃう!
机に向かうだけが勉強じゃない!
日常生活の中で無理なくできる、
机に向かわない画期的な学習習慣で、
あなたのお子さんを伸ばせます。

こんにちは。
【忙しいワーキングママでも
 大丈夫!】

“ながら時間”でできちゃう!
自ら勉強する子に育つ
お気楽学習法プロデューサー
まるやまのりこ です。
 
今日も、先手必笑❤️
笑って子どもを賢くしちゃおう✨
 
 
さて。
 
「うちの子、中2なのに
 全然勉強してなくて…どうしよう?!」
「4月から中学生だけど、
 きっと高校受験なんてすぐだよね…汗」
 
なんて、
ハラハラ、ドキドキしてること、ないですか?
 
実は、私もそうでした💦
 
 
「勉強する意味わかんない」
「高校って行く必要あんの?」
「なんでテスト受けなきゃいけないわけ」
 
こんなこと言われて、、、
とても冷静ではいられません(^^;)
 
勉強しない中学生男子が、
どうしたら、
自分で目標を立て、
自ら目標に向かって努力するようになるか。

私が学んできて、
『勉強しない中学生男子』に
効果があった方法を

《高校受験に成功する☆お茶会》


ゴッソリお伝えします(^^)d
 

長男こたろうは、
それまで全く塾に通っていなかったのですが、
 
中3の夏休みから、
本格的に受験勉強を開始し、
 
それまでのこたろうからは
全く想像もつかないペースで勉強し、
 
かといって、
死物狂いというわけでもなく、
いつものように
飄々と
目の前の課題を片付けているうちに、
 
いつの間にかぐんぐん成績が上昇し、
 
最終的に、

当初の成績では
カスリもしなかったであろう

私立高校と、都立高校に合格しました。
(↑偏差値は、サイトによって違うので
 実は良くわからない(;^_^A)
 
 
各種ご質問にも、
ガッツリお答えします♡
 
過去3回、大好評をいただいた
《高校受験に成功する☆お茶会》
募集は、先着5名です。
 
▼お申込みは、こちらから▼
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=JqOEvoJqOdi
◆日時
 2018年9月16日(日)
 10時00分~11時30分
◆場所
 東京都内(新宿または渋谷近辺)
 (詳細はお申込み後にご案内します)
◆料金
 1,980円 ※モニター料金
 (振込先はお申込み後にご案内します)
◆定員
 先着5名 !!残席2!!
 
 
《メルマガのご案内♪》
親勉協会理事・小室尚子先生のメルマガと、私まるやまのりこのメルマガはこちらです。
《小室尚子先生・親勉365日メルマガ!》
全国だけでなく海外も含め20,000人のお母さんが読んでいる、
親勉創始者・小室尚子先生の無料メルマガです。
「遊びながら勉強する」について、より深く知ることができます。
勉強だけでなく、子育ての指針も盛りだくさん!(*^▽^*)
 
《まるやまのりこ・思春期男子の攻略法メルマガ!
子どもの何気ないしぐさにプハッと笑える、楽しく勉強する気になるコミュニケーションのコツ。
我が家で実践して効果のあったこと、失敗談など、具体的にお伝えしてまーす。
思春期の…としていますが、実は『予習』ってとっても大事。
子どもがムズカシイ思春期になる前に、、、
ムズカシイ思春期に片足突っ込んでても、、
明るく楽しくお気楽に、彼らの成長と学びをサポートする♪
ほんのちょっとのコツは、コチラから^^↓↓↓