在宅コールスタッフに挑戦する | 無職になった主婦の、1から出直しブログ

無職になった主婦の、1から出直しブログ

2020年、無職になりました。アラフォー主婦が1から自分を見直して、出直します。
主婦業、節約、就活、子育て、ダイエット、グルメなど、色々つづりたいです。
現在は在宅ワークを迷走中。



こんにちは。
朝はかなり冷えるようになってきましたガーン
冬に向かってまっしぐらですね…
ポスティングには辛い季節。。


前職を離職して早、4ヵ月になります。

在宅ワークで月10万稼ぎたい‼️

が目標なのですが、そう簡単には行きません。
外で働いていても、10万稼ぐのは大変なのです。
でも、土日祝や夜を捧げても構わない。
それならばどう??
と、引き続き模索中であります。


8月から始めたポスティングでは、限界値が3万円だと悟ったので、並行して仕事を探していたのですが、見つけた仕事がこちら。


在宅コールスタッフ


未知の領域でしたが、最大のメリットは、【在宅から一歩も出ずに完結する】これに尽きます。

対面で営業する訳ではないのだから、気負わずできるのではないか?
お給料の為なら、割り切って電話できそう。
と楽観的だったのですが。
始めて1ヵ月弱ですが、早くも壁にぶち当たっておりますチーン

在宅コールスタッフといっても、インバウンドとアウトバウンドがあるのですが、私が今仕事しているのは、アウトバウンドになります。

ひたすら、リストに電話をかけまくる。
営業初心者でビジネスマナーも怪しいのに滝汗

次回は、そんな在宅コールスタッフのリアルについて書きたいと思います。