パート先でコロちゃんが2名でて

昨日の午後から在宅勤務になったにっこり


中3長女がテスト前だから

気をつけないと驚き





⚘‬.*・゜┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈゜


▼前回のブログも読んで頂きありがとうございます


⚘‬.*・゜┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈゜




さてさて、



先日、我が家の洗面所の換気扇から

ゴォーーーと異音が… 不安




さっとホコリを吸ってみたものの、

変わらない…




えーーー

壊れたんーーー?




【塔】





仕方なく、業者さんに連絡気づき

あ、もちろん旦那が(笑) 



 電話した日の

お父さん「17〜19時に行きます」




 いつ来てもいいように準備してるのに、

19時回ってもこないし、連絡もない…真顔




旦那が再度連絡すると忘れてたようで

お父さん「今から行きます」




 いやいやいや、 

君が今おるとこ(たぶん家)からここまで

40分くらいかかるやん

今から来られても… ってことで、

翌日の朝一来てくれることに





私としては、この時点で、

「この人に頼むのはどーなん…しょんぼり?」

って思ってたのです



時間も向こうが指定してきたのに忘れてるし…不安




 でも、

旦那はカップの王のように優しい人なので、

「まぁ、まぁ!謝っとったしえええやん」

 




【カップの王】





んで、翌日、来てくれたんですが

 換気扇をパカッと開けて

目視しただけで、


 モーターがダメになってるから交換だとドクロ



 24,000円だと無気力







 たけぇよ!! 

(相場らしいけど、なんか信用できなかった) 







てなわけで、 

旦那が「直してもらうで」ってゆーのを

阻止して←


「ちょっと考えます」って伝えて

帰ってもらった私

鬼かよw 





【カップの8】




 その後、旦那が配線はいらわずに

(電気工事士の資格はないので…)


配管?を外して換気扇を取り出して

電源を入れてみると… 




 異音がしてない!! ポーン





 ということは、



モーター壊れてないやん!!



 アイツめーーー ムキー






 旦那が色々頑張ってくれた結果、

配管に水分を含んだホコリ

建築当時の養生テープ?

詰まってたことがわかり



それをきれい取り除いたら、

異音もなくなり、

全く問題なかったってゆー…





 あの人が予定を忘れてたのは

仕方がなかったとしても

(人間だもの)



仕事もヒドイんかーーーい(笑)

プロなら音である程度わかってたと思うんやけど…





 私もタロット鑑定で

ご相談者様とやりとりするし、

過去に接客業もしてきたけど、 

いつも高校球児並みに←

全力投球してるよ…



ご感想には「優しい気持ちになった」とか

「前向きになった」とか、


この前なんて「人柄が心にしみた」って

言ってくれた方もいましたーーー 

(本当にありがとうございますニコニコキラキラ









 で、ですよ




これだけだと

「いい加減な人に対応された」ってだけで

終わっちゃうんですが、



ある言葉を使うと

この出来事の捉え方が変わるんですよおねがい






その言葉とは! 






 \ででん!/ 


「〜のおかげで…」です!!






 今回、

あの人がいい加減な人だったおかげで

 24,000円をムダにせずにすんだ




だって、

あの人が時間通りに来て、丁寧な対応なら、

あの人の言う事を信用して

修理をお願いしてたはずだから不安




 いい加減なあの人、どうもありがとう




あなたのおかげで、

大事な24,000円を違うことに使うことができますニヤニヤ


そして、

旦那は洗面所の換気扇の仕組みや

構造を理解でき、スキルがアップしたw



ほんとにありがとう(笑)









ほらほら、

一見マイナスに思える出来事も、

視点を変えればありがたい出来事に変わるのだ




 〜のおかげで…」を使うことで

起きた出来事のプラスの面

見つけることができるようになるんです上差し



周波数もちょちょいと変わります気づき





物事の良い悪いを決めてるのは自分!



 せっかくなら「良い出来事」として

潜在意識にしみこませたいですもんねニコニコ





イラっとしたとき

凹むことがあったとき

悲しいとき


そんなときは

捉え方や周波数を変えるチャンスの時だと思って

ぜひ魔法の言葉を使ってみて下さいね〜花





▼今日の「開運メッセージ」はこちら







ご提供中のメニュー


▶自分を深く知ることは悩みの解決に繋がります。

思考や反応のクセに気づき、

人生を快適に過ごしたいあなたへ

 ↑画像をクリック


 ▶ハイヤーセルフとは、高次元のあなた。

今のあなたへメッセージをお届けします。

↑画像をクリック