下の親知らずを抜くか抜かないで
只今、迷い中…歯もやもや


痛いってわかってるから
こわいよぉぉぉーーー笑い泣き




▼前回の記事もお読み頂きありがとうございます




さて、

突然ですが、
みなさん、はありますか?


「こうなったらいいなぁ」とか、
おそらく、みなさん、何かしらありますよねウインク気づき


ちなみに、ここでいう夢とは、
主語が「ワタシ」の夢のことです
誰かにこうなってほしいってのは省くよってことです




【カップの7】





では、
その夢が叶った時の自分を想像できますかスター


もっとゆーと、
夢が叶った時の自分の感情や、家族や周りの人の反応、自分はどんな服装で、どんな家に住んでて…って、
どこまで想像できますか?




どーやら、
夢を叶えるためのポイントとして、
夢が叶った自分を詳細にイメージすることってかなり重要らしいのです上差しキラキラ






例えば、「将来、ハワイに住みたい」という夢があったとしますやしの木


ハワイに住んだ自分は、
誰と、どんなお家で、どんな風に毎日を過ごしているのか?
どんな感情を抱いているのか?
仕事は何をしているのか?
家から見える景色はどうか?
気候や食べ物はどうか?






そんな風に、ハワイで生活している自分をめちゃめちゃ詳細にイメージするのですおねがい


そして、毎日繰り返し、そのイメージに浸って、感情を味わうのです酔っ払い



感情を味わうのが難しいと感じる場合は、
過去の自分がワクワクしたり、リラックスしたり、嬉しかった出来事を想像して、
その感情と夢のイメージを繋げてみるといいです指差し




すると、
脳はそのイメージのほうをリアルな世界だと認識し始めますびっくり



サムネイル

梅干しとかレモンとか、すっぱいものを食べる想像をすると、実際に食べてないのに口の中に唾液が溢れるやろ?

そんな風に、人の脳ってゆーのは、リアルと想像の区別がつかんのや。




そうなると、
今の自分の環境に居心地の悪さ違和感を感じ始め、そこから出ようとする働きが起こるのですにっこり



想像した世界がリアルな日常のはずなのに、
今いる自分の状態に対して、
「あれ?ここどこ?こんな所、私にふさわしくない」って思うみたいびっくり



サムネイル

感情と一緒に詳細にイメージすることは、夢を叶えるためのスイッチになるってことや。




一人静かな場所で、たっぷり時間をかけて、詳細にイメージしてみましょうニコニコキラキラ


「そんなのできるはずない」とか「無理だ」とか考える必要はありませんパー


ゴールを鮮明にどんどんイメージして、
ニヤニヤしちゃいましょ酔っ払い




【星】




すぐに結果を求めてはいけませんよ〜
根気よく、毎日やってみましょうおねがい


これ、やってみると意外とできないもんなんですよ泣き笑い

“詳細に”ってのがなかなかイメージしにくいので、切り抜き写真とか音楽とか、そういうものを使うのもよさそうです気づき






ご提供中のメニュー


▶自分を深く知ることは悩みの解決に繋がります。

思考や反応のクセに気づき、

人生を快適に過ごしたいあなたへ

 ↑画像をクリック


 ▶ハイヤーセルフとは、高次元のあなた。

今のあなたへメッセージをお届けします。

↑画像をクリック