今年の中秋の名月
ちょうど牡羊座満月でしたね月見ニコニコ

私はそこから3日ほど
頭痛でグッタリしておりました…魂が抜ける


何となく、精製された砂糖の摂取を
控えないといけないような気がしてる
今日この頃…泣き笑い
甘いものが唯一の楽しみなのにぃ



▼前回の記事もお読み頂きありがとうございます




さてさて、

本日は「自分の心を見つめる」
ということに対するお話です〜気づき



いきなりですが、

人間の意識の95%は言語化されていない
って知ってましたか?

感覚は持っていても
95%は自分で認識できずに
「なんとなくそう思う」レベルに
なってしまっているそうな不安



サムネイル

宇宙自体も95%は解明されてないらしいからなぁ。




モヤモヤした思いや
どこにぶつければいいのかわからない悲しみ
本当はどうしてほしかったのかなど、

そういった形になっていない思い(潜在意識)は、言語化することで顕在意識にあげることができますニコニコ





悩んでいる人の多くは、自分の中にある
言語化できていないものに対して、
どうすればいいのかの対処法が
よくわかっていません悲しい

そのため、それに振り回されているのですね








なので、悩みのない人生を送りたいなら、
自分の内側(心)に目を向けて、
自分の思い(言語化されていないもの)を
整理していくように努力する必要がある
のです凝視


無意識の状態から自分の顕在意識にあげて、
自分自身で気づいていく


そのために、自分の心を見つめるのですね電球



そして、
解決するための考え方(対処法)を知って、
少しずつ実践していくことで、
心や思考のクセを変えていくことができるのです拍手



よりよい人生を生きるためには、
自分の心の中を徹底的に見つめること

これがめちゃめちゃ大事なのです上差しキラキラ








で、ですよ、

そのお手伝いに一役買うするのが
タロットなのですよ、奥さんおいで(←誰や)


自分の心を見つめるって、
一人だとなかなか難しかったりするんです無気力



でも、タロットを使えば、
今の自分がどんな状態なのか、
本当は何を望んでいるのか、
何が怖いのか、
すべてわかるため、

自分にとって一番最適なお悩み解決案(方法)を
教えてくれるのです指差し







悩みといっても、
みんな微妙に違いますよね
(根本は一緒だったりするけど)


子育ての悩み1つにしても、
愛情不足なのか愛情過多なのか、
全く違う理由なのか、
それによって対応の仕方が変わります



「ここがズレてるよ」とか
「ここにばかり偏ってるよ」とか、
ぜーんぶ教えてくれますが、

目を背けたい所にメスが入るので
グサーっとなる時もあります(笑)




サムネイル
タロットからのメッセージってゆーのは、自分自身の中(潜在意識)にもともと持ってたものやからなぁ。
ある意味、自分からの解決案でもあるわけや。





悩みの原因を外に探している限り、
残念ながら幸せな人生は歩めないのです


悩みはすべて自分の心の中で生まれている


そこを意識して、
自分の心を徹底的にみつめてみましょうニコニコ飛び出すハート



瞑想するのもよし
紙に書きなぐってみるのもよし
ひたすら自問してみるのもよし

あ、もちろんタロットもね(笑)

とにかく掘って掘って掘り下げてみましょうひらめき







ご提供中のメニュー


▶自分を深く知ることは悩みの解決に繋がります。

思考や反応のクセに気づき、

人生を快適に過ごしたいあなたへ

 ↑画像をクリック


 ▶ハイヤーセルフとは、高次元のあなた。

今のあなたへメッセージをお届けします。

↑画像をクリック