三連休、いかがお過ごしでしょうか口笛

我が家は中2長女の運動会以外は
家でのんびりしております〜



▼前回の記事もお読み頂きありがとうございます





さてさて、

先日、YouTubeで音楽を聞いていたら、
そこにひろゆき氏のが
あがってきたのですねにっこり



タイトルに引かれて、初めて
ひろゆき氏のYouTubeを観てみたのですが…



最初の内容から
耳が痛かったわーーー(笑)





小学生の子供を育てるお母さんからの質問で


サムネイル
 

子供の言い訳や反抗的な態度、同じことを何回言ってもやらないなど、毎回イラッとして怒ってしまう…

ゆっくり育てたいのにうまくできず、自己嫌悪になる…

どう接すればいいですか?



っていうような内容でした




これ、たぶんどこの家庭でも
あるあるだと思うんですよね〜泣き笑い



毎回同じこと言ってるのにやらないし
めっちゃ反抗してくるし
散らかすし、片付けないし


ねーーー凝視






でも、

ひろゆき氏、めちゃめゃサラッと


サムネイル
 

怒らないようにしようと思ってるのに、怒っちゃってるってゆーのは、

子供の問題ではなく

あなたの感情のコントロールの問題なんですよ







いや、


ごもっともw





子供のために怒ってるって
思い込んでるだけなんだそうな泣き笑い






でね、
思い出したのがこちらの本⇩

この本にも、
「怒りたくて怒ってるんじゃなくて
しつけのために仕方なく怒ってる」
って親としては言いたいかもしれないけど、

ほぼ100%怒りたくて怒ってる
って書いてあった(笑)



怒る以外の解決策を知らないか
または、わからないから
だそうです泣き笑い









で、

まず、怒らない体質になるためには
自分を整えることが第一です上差し



十分な睡眠・正しい食事・適度な運動
ストレスを減らすこと



余裕がないと
誰でもイライラしちゃいますもんね不安





そして、
「自分が正しい」
と思わないことニコニコ



愛情があるから
「こうしなさい」「あーしなさい」って
あれこれ言っちゃって

んで、子供がやらなかったり
言うこと聞かないと
イライラしちゃうんですが、

支配的怒りで怒っても
親の愛が伝わるわけではないんですよね悲しい




【ソートの女王】




親の愛が伝わるのは
子供を信用してあげてる時
なのではないでしょうか(知らんけどw)




相手は変えられないので、
やっぱり自分の感情をコントロールする方法を
身につけないとですね魂が抜ける



ひろゆき氏は
感情のコントロールができない病気
っていってた…笑い泣き



私も質問してたお母さんの気持ち
めちゃめちゃよくわかるから
「病気」って言葉にちょっと凹んだよね(笑)



でも、
病気には対処法がありますからおいで



 もう一回、この本、読み直しますわ真顔

 めちゃオススメです気づき







ご提供中のメニュー


▶自分を深く知ることは悩みの解決に繋がります。

思考や反応のクセに気づき、

人生を快適に過ごしたいあなたへ

 ↑画像をクリック


 ▶ハイヤーセルフとは、高次元のあなた。

今のあなたへメッセージをお届けします。

↑画像をクリック