夏休みも残すところ
あと一週間ほどになりました〜気づき

最後にもう一回
どこかへでかけたいなぁと思い、
只今色々とリサーチ中です真顔キラキラ
8月初めに一泊二日で福井県へいきました

でも、早く決めないと終わっちゃう〜滝汗



▶前回の記事もお読み頂きありがとうございます




さてさて、

「物事を客観的にみよう」って
よく耳にしませんかニコニコはてなマーク



私、物事を客観的にみれるようになると、
悩むことってほぼなくなるんじゃないか
と思ってますひらめき



いや、ほんとにおいで真顔




客観的にみるって、
高い位置から物事を眺めるってことです上差し



【意識】




例えば、満車に近い駐車場で
停めるスペースを見つけるって
なかなか難しいですよねネガティブ



でも、から見たらどうでしょううーん



「あ!あそこが空いてる!」って
すぐわかりますよねニコニコ




あと、子ども同士のケンカ炎


当の本人たちってめちゃ本気だけど
大人目線でみると、
しょーもなぁ…って思いますよね昇天



それと同じだと思うんです照れ




客観的に物事がみれるようになると
ぐーーーんと視野が広がるんです気づき



なので、
選択肢も広がりますキラキラ



相手の背景も想像できるようになるし
違った角度から
モノを見ることもできますニコニコ




【可能性】




視野を広げるのにオススメなのが
本を読むこと花


本を読むと、自分と違う作者の考えを
インストールすることができるし、
知識が増えるので
多角的に物事がみれるようになります指差し





ただ、客観的に物事を見る時に
ジャマになるのが「感情」です







感情が混ざると
霧のように事実や真実が
くもってみえてしまいます真顔



なので、事実と感情は
できるだけ分けてみましょう電球



頭の中だけで処理ができない場合は
ノートに事実と感情を
わけて書いてみることで、
その出来事を客観視できますよ〜ウインク



ちなみに、
私は基本タロットを使って
客観的にみるようにしてます飛び出すハート


さっと引く時に重宝してるのが
アプリニコニコキラキラ



本当はこれ↓がいいのですが、


私のはiPhoneではないので

こちら↓を使ってます口笛



OSHO禅タロット(有料)のもほしくて

DLしようか迷い中〜



さぁ、みなさんも

こーんな目線で物事をみてみましょう(笑)



\  どーーーん  /







ご提供中のメニュー


▶自分を深く知ることは悩みの解決に繋がります。

思考や反応のクセに気づき、

人生を快適に過ごしたいあなたへ

 ↑画像をクリック


 ▶ハイヤーセルフとは、高次元のあなた。

今のあなたへメッセージをお届けします。

↑画像をクリック