7月も今日で終わりですね〜風鈴



年々暑さが増してるように感じますが、

身体の声を聞きながら

あっつい夏を乗り切っていきましょうグー炎








さてさて、


みなさま、


自分の願いや夢をノートに書くと叶う

口に出してみると叶う

ってやつ…


一度くらいは聞いたことがありますよね気づき





【星】






これ、

なぜ叶いやすくなるのかわかりますか??






まず、この世のすべてのものは

素粒子という小さな粒の集まりで

できていますニコニコ



そのあたりの話はこちらを読んで頂けるといいかな




この素粒子は

でありであるという性質を持ちます





私たちが

普段頭の中で思考している状態というのは

目には見えないため

波の状態なのですねニコニコ




で、

願いや夢を現実化するには

観測される状態にしなければいけないえー?




つまり、

言語化する必要があるということ上差し気づき









思考したものやイメージしたものを

詳しく言語化すると、


波だったものが粒になって

願いや夢が現実化しやすくなるのですキラキラ





なので、

ノートに書いたり

口に出してみたりすると

叶いやすくなるのですね指差し






書くときのポイントとしては

できるだけ詳しく書く

ということ凝視





例えば…


「お金がほしい」だけでは

いくらほしいのか

何のためにほしいのか

その辺りが曖昧になってしまいます



お金がほしい場合は


「家族でどこどこへ旅行に行って、

楽しい思い出をたくさん作りたい。

そのために50万円必要です」


こんな感じで書くことをオススメしますニコニコ




もっと細かくてもいいですよ〜



「楽しい思い出」の部分を

こんなことしたい、あんなことしたい

ってもっと詳しく書くとかウインク









ちなみに、

悲しいこと辛いこと

言語化してみるといいですよにっこり



モヤモヤした感情とか

うまく言葉にできない思いなんかも


バーってとりあえず書いて言語化してみると


意外と頭の中が整理されて

自分が気づかなかったことに

気づけたりするんです花

感情と思考が分けられて

客観的に物事が見れるのかもしれません




ぜひ、お気に入りのノートを用意して

バンバン書いちゃって下さいねニコニコ飛び出すハート




SnowManの“めめ”も

夢ノート、書いてるみたいですよおいでデレデレ








ご提供中のメニュー


▶自分を深く知ることは悩みの解決に繋がります。

思考や反応のクセに気づき、

人生を快適に過ごしたいあなたへ

 ↑画像をクリック


 ▶ハイヤーセルフとは、高次元のあなた。

今のあなたへメッセージをお届けします。

↑画像をクリック