先日、朝起きたら、
首がめちゃめちゃ痛い不安ハッ


上も向けないし、
左右もちょっとしか動かせない悲しい



その前の日から
肩こりはあったのですが、

ここまで首を動かせないとなると
寝違えたのかも魂が抜ける




で、

あ、これって
スピ的に何かメッセージあるのかな〜

って思って調べてみたニコニコ



複数意味があるのですが、
そのうちピンッときたものが電球




まず1つ目上差し
柔軟性に欠けている

これは先日書いたブログの
素直のところと被る凝視

読んでない方はこちらもどーぞ〜↓



首が動かすと痛いということは
視点が固定されているということ


つまり、
視野が狭くなってる
ってこと



自分が作った思い込みに縛られて
頑固になっていたり、
動けなくなったりしてるんですね


【ソードの8】



2つ目チョキ
自己表現への罪悪感


首は頭と体をつなぐ大切な部位で
第5チャクラがある場所です

★第5チャクラ…表現力・コミュニケーション


ここが痛むということは、
自己表現をすることに対して
罪悪感があるということ


「罪悪感」はちょっと大げさかなぁ…
抵抗があるっていうほうが
しっくりくるな指差し





ここまできて、
ふと浮かんだことが…




私、このタロット用ブログを書くのに
いつも身構えちゃうんですよおいで


こんなこと書いても面白くないよなぁ
とか

こんなのみんな知ってるよなぁ
とか

何か良いこと書かないと
とか…



これのことか電球キラキラ
ってなった(笑)



もっと柔軟に
好きなこと書いたらいいよ

あなたの感じることを書けばいいよ

こうじゃなきゃっていう思考は
いらないよ

あなたらしさを大切にしたらいいんだよ

って教えてくれていたんですねニコニコ




これに気づいたら

痛かった首が治った…ポーン



な〜んてことはなくおいでニヤニヤ


でも、まぁ、もっと
気軽に気づき
タロットとか関係なく←
書いていこうと思います〜ニコニコ