やっと違う内容の記事書けた爆笑



今回は
について語ってみましょうデレデレ




まず、占い

・命占(めいせん)
・相占(そうせん)
・ト占(ぼくせん)

という3種類に分けられるのは
ご存知でしょうか?



生年月日を使って占うものが命占
西洋占星術や四柱推命など

相を使って占うのが相占
手相や人相、姓名判断など

偶然の一致を元にして占うのがト占
タロット、おまくじ、易など




空(くう)
タロットはト占に入るんやな

 

78枚のカードを使って、
偶然出たカード
意味を持たせて
読み解くんですが、

この偶然っていうのが
クセ者なんですよねぇ真顔キラキラ


いわゆる、
シンクロニシティ(意味のある偶然の一致)
ってやつですウインク





人の意識には
顕在意識潜在意識が存在し、

さらにその下には
集合意識
というものがあるそうです
意味不明かもやけど、
ついてきて(笑)

↑色んな所でみかけるよね、
この氷山に例える図


顕在意識
私たちが認識できている意識で

何と全体の3%ほどポーン



海(かい)

オイラたちが意識してるのは氷山の一角だけってことか


そう、
残り97%
潜在意識なんです滝汗


潜在意識は私たちの心の奥の部分で
自分でも認識できていない意識



タロットは
その部分にアクセスして
可視化してくれるんですね照れ


普段知ってるようで
気づいていない潜在意識を
目に見える形にしてくれるのが
タロットのスゴイ所なんです拍手




んじゃ、
何で知らない人のこともわかるのえー?
っていうと、

それは集合意識
アクセスするから上差し



集合意識は潜在意識のさらに下で
全人類と繋がっている意識のこと
たぶん
アカシックレコードとかって呼ばてるやつ



空(くう)
ちなみに、マヤ暦は潜在意識をうまく使いながら流れに乗って、願いを叶えていけるんやで

 


潜在意識集合意識にアクセスして、
今の波長から
タイムラインを読んで占うのが
タロットなんですウシシ




本当に不思議なんですが、

カードを読む人が
主観を入れずにちゃんと読むと

怖いくらい当たります滝汗



んでもって、
タロットは霊感ゼロの人でも
できちゃうんですおいで



私もしっかりカードが読めるように
鍛練するぞ〜グー炎




【今日のメッセージ】も
更新していますので、
よかったらどうぞおねがい