安堂ロイドと焼売 | Thank you for everything♪

Thank you for everything♪

玉森くんのことを応援している主婦のブログです。
最近は、永瀬廉くんのことも絶賛応援中です。

奥さん、”安堂ロイド” 見ました??


賛否両論みたいですけど、

私は、好きです


れいじと一緒にいる柴咲コウちゃん、

可愛いかったじゃないですかぁーーーー


一気に、好感度がアップしました (((o(*゚▽゚*)o)))




今までにないドラマで、斬新!!!


映画を見てるみたいで、どんどん引き込まれていったわ




いきなり、ガリレオだったり、


机の引き出しから、兄さんたちが出てきたときは、

ドラえモンか!!とつっこんでみたり、


何より、

日本版というか、

キム○ク版 ターミネーターー!!! 


 ( ̄▽ ̄*)アハハ・・・




でも、こういうドラマって、なかなかないから、

今後の展開が、すごく楽しみだなぁ~~



キム○ク兄さんのドラマだし、

グタグタには ならないよね  [壁|_-)チラッ





独身貴族も 私好みで、面白かったし、


さすが、SM○P兄さんだわ






えっと、トークチェンジです



昨日は、しゅうまいを 作りました~~♪♪♪



うちの偏食娘、

餃子が大好きで、

隔週で作らされてるわけですが・・・



先週も作ったのに、

また、今週もとねだるので、


さすがに、そんな気分じゃないよということで、


今回は、しゅうまいにしてみました

↑そんなに、変わらないよ



初シュウマイ、パンパカパ~ン!!!

こと太のブログ-DCIM2944.JPG


グリンピースがないので、

見た目、イマイチですが、←グリンピースのせいだけじゃないよ


味は、すごーーーーーく、おいしかったー ヾ(*>∀<)ノ゙



30個を 3人であっという間にたいらげました



嫌いなものだらけの娘に、気に入ってもらえると、

すごく嬉しいわ~~~(((o(*゚▽゚*)o)))




美味しかったので、分量だけ、覚え書き


豚ミンチ 400g

玉ねぎ 1/2個

白ネギ 1本

しいたけ 1個

しょうが 1カケ

にんにく 1個


塩、小1/2

こしょう 適当

酒 大1

しょうゆ、砂糖 各小1強

ゴマ油 小1くらい

片栗粉 大2~3



シュウマイに砂糖が入ってるなんて(それも、けっこう多め)、

知らなかったわ



某サイトのNO.1レシピには、大2とか書いてあったけど、

チキンな私には、怖くて、入れれなかった


甘いの嫌いなので、減らして大正解でした~ (*´艸`*)




さてさて、今日は、娘のピアノでも見に行きましょうかね




と、アップしたつもりが、できてなかったガクリ



面倒だから、そのまま、更新しちゃお~う (;´▽`A``