お正月 | Thank you for everything♪

Thank you for everything♪

玉森くんのことを応援している主婦のブログです。
最近は、永瀬廉くんのことも絶賛応援中です。

あけまして、おめでとうございまーす

今年も、よろしくお願いします m(_ _ )m





元旦の嫁事終了し、

年末の大掃除の疲れと気が抜けたのとで、昨日から体が重いです



元旦は、旦那の実家に親戚の人がたくさん来るので、

おせちをつめたり、料理を出すお手伝いをするのですが、

去年まで、メインで動いていた義妹が、

嫁に行ったということで、


どうなるのかと思ったら・・・



嫁に行くと、

もてなす側から、もてなされる側にかわってしまうのですねー



上げ膳据え膳で、全く、何もしやしない



自分の旦那の”おかわり”ぐらい、

あなたがよそえばいいんじゃないのって思ってしまいましたわ


容姿端麗で頭もよくて、いい子なんだけど、

大事に育てられたんでしょうねー


お姫様っぷりに、

ときどき

はぁ~~( ̄Д ̄;;って思います。



70歳近い両親に、

新居まで、送らせるかなー (往復3時間)


家がすごいことになってるから、来てー

とかあり得ない・・・(往復3時間)



まぁ、いいんですけどね~



元旦の日は、お婿さんも一緒に来てまして、

帰ったあとに、

親戚の方から、

「優しそうな旦那さんで・・・」と言われてたんですけど、



お義母さん、その日一番の大きな声で、


「それだけが取り柄で・・・」

と返してました( ̄Д ̄;;



司法書士なんていう、立派な職を持ってる方なのに、

気に入ってはないらしい


やっぱ、あれですかねー 


顔ですか??| 壁 |д・)



あなたの息子の方が、ぶ○○○だと思われます (自粛)



私なんて、それこそ、何の取り柄もないので、

影で何を言われてるのか分かったもんじゃないと、

新年早々、怖くなってしまいました・・・ヽ(;´Д`)ノ



本当に、優しいお姑さんで、

前向きな言葉しか聞いたことがなく、

こんな私のことも

いいところを見つけて褒めてくれるような方なんですけど、

本当の顔を見てしまったのかな・・・



お義母さーーーん、


私は、感謝こそすれ、

お義母さんの悪口なんて、

言ったことありませんからねーーーー



いつまでも、

優しいお義母さまでいてくださいねーーーー


ブラック○○子は、出さないでー(切実)




で、今日は、お墓参りに行き、

地元の神社へ初詣に行ってきました。


今年も、家族3人、

健康で、笑顔で過ごせますように・・・



お昼ご飯は、

店の人が間違えて、SPなラーメンに、なりまして~ん


DCIM3061.JPG


新年早々、幸先いいね




でも、おみくじは、安定の”末吉” とか・・・(´д`lll)


大吉さん、何年も見てないわ



玉ちゃんの可愛さを語ろうと思ったのに、

つまらない正月の出来事を書いて終わってしまった・・・




今年は、


 ・キスマイ事は、ほどほどにして、

  もう少し、娘のことを見てあげよう


 ・料理もがんばろう (毎年言ってる)


 ・早く寝よう


 ・早く起きよう そして、旦那さま♡の朝食作ろうね 

    (毎年言ってる ひどい嫁だな)


 ・仕事、いい加減に見つけようね


 


と、2014年、玉森年の抱負を ここでつぶやいてみる・・・





※追記


記念に、初めて、娘が本気で書いた年賀状を載せておこう

DCIM3050.JPG