執着期は脱したらしい♪←タイトル変えました。 | コトログ。

コトログ。

コザクラインコのコトの日常をつぶやいています。
気づけば18トリーズの大所帯の 『のぞの森。』

※今日のブログには自咬の様子などの記録用の写真がいっぱい出てきますので

耐性のない方や可哀想・・・と感じてしまう方はお避け下さいペコリ

※※タイトルがややこしかったので変えましたヒラメキ!

 

もう完全に癖になってるくみん&チリの自咬・毛引き泣き笑い

その中でも何をやっても羽に意識が行く時期とそこまでじゃない時期があるようで発見

 

ゴムのエリカラだと破壊しまくって、厚めのフエルトだと落ち着きがなくなっていたので

今は薄型のフエルトがいいな・・・・と思いながらも

家になかった事もあって(早く買ってきなさいよ汗

何もつけない状態が2週間ほど続いていましたが、

その時はやっぱりうっすらとカジカジしていましたちぇっ

チリチリは正直・・・脇の下は結構な自咬具合ではぁ~

 

7月13日

 

 

 

 

 

 

 

 

7月15日

 

 

脇の下やっちゃってるん不満

股引もなかなかの毛引き具合でナク

 

その中でもなんとなく飽きてきたかな~って思ったので、

初心に帰って薄型フエルトを装着笑

(※薄型の中でも少し分厚く感じますちゅーOK

 

7月17日

ベイダーくみんくみん久しぶり~ダースベイダー

 

 

 

 

 

 

おっほ チリチリは元々とっても首元を気にするタイプですが

それでも他のエリカラの時よりは破壊加減はましかなsao☆

 

くみんくみんにおいては、首元を気にする様子もなく、

なんだかいい感じてへ

 

7月17日

全然破壊してなーいあはv

 

 

チリチリもぼちぼちねアハ

 

夜中のヒンヒン声も聞こえなくなったので、もう少しこれで

過ごしてもらって、羽が生えそろった位にエリカラ取りたいな~好き

・・・そういえばチリチリの過程書いてなかったっけ汗??

 


 

 

一応記録の為載せておきましょOK

5月28日

ちょっと怪しいけどまだふさふさやったんエヘン

 

5月29日・・・あやしいちぇっ

 

 

6月3日 やっちゃったね泣き笑い

でもまだ毛引きレベルねうなずく☆

 

6月4日  ひーーっ一日でごっそりと汗

 

 

6月7日 こうなると放鳥時もほぼ羽を気にする時間にじー・・・

 

で、今に至ると敬礼←ビシッ!じゃねーよアハ

 

こういった記録やら注意喚起の時は極力コメント欄開けるようにしていますが、

どうぞお気遣いなくですペコリ

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村