おめでとうかわゆーすちゃんズ☆ | コトログ。

コトログ。

コザクラインコのコトの日常をつぶやいています。
気づけば18トリーズの大所帯の 『のぞの森。』

かわゆーすちゃんズこと もなかのこ姉妹コザクラインココザクラインコ

15日と18日で2歳になりました口笛dack

・・・そっかまだ2歳なのかてへ

 

2年前ひなひなのわたわたさん

 

 

 

3日の差は大きかったなぁてへ

 

一か月ほどでべっぴんさんになったnikori☆☆

 

 

去年は1歳のお誕生日のすぐ後にもなもなを怪我させてしまって

本当に申し訳ない事をしてしまいましたナク

(曲がった針金がクチバシを貫通する事故)

奇跡的に後遺症もなくいつも通りに戻れましたが、

本当にちょっとでも気になっていた部分は

早めに対処しないといけないと実感しました汗

この下少し痛々しい画像が1枚出てきますこれ↓

苦手な方はスクローーーールしてくださいナク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがにお年頃だから、もなかのこ共この春は軽めの発情対策をしましたが、

何とか乗り切れたと思います敬礼

 

 

ってことで、穂ものパーリーしましたよ口笛dack

フライングでコトっちょがお味見笑

 

 

やらせバレバレ口笛dack

 

 

いなくなっちゃったんちーん

 

 

思い通りにはならぬエヘン

 

場所かえましょ♪

 

ほほっ 来た来たアハ

 

 

 

 

 

 

奥ではこのみんとかのかのがバトルしとるちぇっ

 

 

 

 

 

 

 

 

一応行動で もなかのこの区別はついていますが、

決定的なのは完全なニギコロができるのが

妹のかのこなので、お部屋に入れるときはこの方法でアハぷぷっ

 

 

今朝のもなもなコザクラインコ

 

 

今朝のかのかのコザクラインコ

すっかりお姉さんねうなずく☆

 

程よく人も好きでヒトリで遊ぶのも好きで、もちろんかわゆーすで遊ぶのも大好きWハート

2歳のお誕生日おめでとうおめでとう

この1年もほどよくやんちゃに過ごしてくれたら嬉しいなぁ笑

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村