わからんもんですなぁ・・・プチ振り返り【記録】 | コトログ。

コトログ。

コザクラインコのコトの日常をつぶやいています。
気づけば18トリーズの大所帯の 『のぞの森。』

ひとつ前に ヘアゴムを用いたエリカラの補助についての

重大な事故に関する記事(追記)をあげていますので

よければそちらもご覧ください敬礼

 

大阪北部の地震から2週間ちょい・・・余震も落ち着いてきたので

ちょこっと振り返りなど笑

 

地震のあと食欲がなくなったり、お部屋(ケージ)で怖い思いをしたからか

帰りたがらなかったり、甘えん坊になったりとそれぞれで反応は違ってました不満

 

 

比較的男のコの方が繊細で、女のコの方がおおらか・・・

これはほぼあってるとは思いますが、それでも当然『個体差』はありますよねうなずく☆

 

いつもびくぅびくぅとするウロコのわっかーが地震には

全く気にしていなくて、普段と変わらずペレット(元々大好きWハート

もりもり食べていたり笑、前にも書いたように

おおらかビッグマミーこのみんがものすごく繊細で

一番ご飯をたべなくなったり・・・はぁ~

 

わ~しゃんは怖くないでしゅウロコインコぷぅぷぅ

 

 

 

このみんはみんなと違って繊細なんですちぇっ

 

そして、ほぼ同じ時期に生まれて(お迎えして)

真逆な雰囲気のちんまり小悪魔きまめたんコザクラインコ

身体も女子の中で一番小柄だし、一番弱いと思わせておいて・・・

地震には全く動じてなかったキター!!

 

きまたんは何も怖くなかったですコザクラインコ

 

 

あのくるみちゃんでさえ(??)食欲なくなってたのに、

ニキニキときまめたんは一切関係なかったというねエヘン

 

 

きまたん・・・怖いコねbyくるみセキセイ/白

 

 

みんな弱いですぅふ

 

 

きまたんこう見えて打たれ強いですnikori☆☆

 

 

その一番ペレットを食べなくなっていたこのみんも今週の3日からは

いつも通り8割ペレットに戻して(ちょっとだけ甘くしてますがとぼける

皆と同じように食べるようになりましたOK

 

これはまだ7割ペレット位の残りカスですが、ちゃんと食べていますウマー

 

 

コトっちょあたりは元々シードだけでもええんやで~派(何それあはv)だから、

ちょっと甘えんぼしてペレット残したりしていますが、

そこで甘々にはしない鬼のぞっちょ節分

だもんで、体重は48gと元の体重よりは2~3gほど減っていますが、

これから暑くなる時期という事もあるのでそのままでアハ

(背寝したり目に輝きがなかったりうんPがおかしかったりしたら

リアル体調不良ですが、いつもと変わらずおすましきゅるん顔してるので大丈夫かとsao☆

 

シードしか食べられへん作戦失敗したんやで~♪

 

このあたりの「今の勢いなら甘々にしてくれるかもじー・・・」的な

作戦なのかどうかの見極めが必要ですな♪

 

 

思いっきり自分の記録なので気にしないでくださいとぼける

相変わらず汚い殴り書きケケケ

拡大禁止っ禁止

 

 

 

コトっちょとキクぴよコの体重変わらんし横目

変わらんどころかキクぴよコの方が重くなってるし泣き笑い

 

キクぽよちゃんちゃうで!!

 

 

まぁペレットしっかり食べるコの方が栄養取れるからか

重い傾向はありますな汗

(重い・軽いと書いていますが、年2回健診に行って

脂肪や筋肉の付き具合をちゃんと診ていただいています敬礼

これぞれの骨格等々で適正体重は変わりますうなずく☆

 

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村