意味なくね?※重要な変更あり! | コトログ。

コトログ。

コザクラインコのコトの日常をつぶやいています。
気づけば18トリーズの大所帯の 『のぞの森。』

※元々は7月3日の記事ですが、重大な変更すべき内容が

ありますので7月5日に一番下に色を変えて載せています。

 

色々書きたいことはありますが、ダメ人間だからイージーな方に

流れていく~口笛dack

 

最近ブログで登場していなかったチリチリコザクラ

 

7月2日

 

せっかくよくなっていたのに、地震の前あたりに盛大に

毛引き&脇の下の自咬をしてしまってました泣き笑い

 

で、チリチリは前回はフエルト2mm厚のエリカラで

良くなったので、今回も歩くなんて思ったら、

予想外に破壊しちゃってちぇっ

首元を破壊できないように、ふわふわのヘアゴムを使おうと思ったら、

最近使わなくなってるのか100均に売ってないおぉ!

つい先日ゲットできたので、チリチリに付けたら

それさえも破壊活動はっ

(こちらの話はまた後日記録として載せておきます)

 

うん・・・くみんくみんも前にゴムエリカラの時に首元破壊してたから

これで防ぎましょ発見なんて思ったのにアハ

 

7月1日

着けたておすましボーイ♪

 

 

くみんくみんはエリカラ自体は嫌がることはありませんOK

 

が・・・・・・

翌日

破壊活動にいそしんだらしい横目

 

 

しかもいつもの肩(翼?)のところにクチバシ届くようにしとるはっ

 

 

全然意味ないじゃ~んわーい

 

そして今朝泣き笑い

完全なるおんぼろ王子王子

 

このゴムをかじることによって羽(皮膚)をかじらないなら

それはそれでいいのですがアハ

 

きっとこういった内容の話って、どう書いても『茶化したりしてふざけて無』とか

『治らないなんて可哀想はぁ~』とかいろいろ思われると思いますが、

現状試行錯誤してもアカンもんはあかんちぇっって事もあるので、

(どう思ってもらってもかまいませんが)あまり可哀想とは思ってほしくないなぁ

ってのが本音だったりしますペコリ

 

ブログを見てくださっている方から今回の内容に関して

ショッキングな報告をいただきました。

今回使用したふわふわのヘアゴムを使用していて、

ずっと気にして引っ張ったりしてるうちに

糸が首に巻き付いて窒息死してしまったそうです。

もちろんいじったりしないタイプのコなら

問題ないと思いますし、実際病院の先生も

「こういった方法もあります」と教えていただいた方法ではあります。

うちでもくみんは全く気にしていませんでしたが、

チリは嫌がって外そうと引っ張っていたので

すぐに糸が出てきていました。

(もちろんすぐに外しています)

 

7月1日チリはつけてからずっとこんな様子でした。

 

きっとご自分を責めてつらく忘れたい記憶だったと思います。

それでも同じような思いをしないようにと教えてくださいました。

ありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村