鳥さんも人さん(笑)もうまうま♪ | コトログ。

コトログ。

コザクラインコのコトの日常をつぶやいています。
気づけば18トリーズの大所帯の 『のぞの森。』

むふふ ずっとブログを拝見していて、「どんな味なんだろ~好き」と

気になっていた広島の福山市にある洋菓子屋さん『ひかり洋菓子店』さんに

とっしーが急遽 出張になったので買ってきてもらいましたわーい

一見普通のケーキの様ですが、バターや生クリームを使用していないんですよ笑

いや…バターも生クリームも大好きですが、植物性の材料だけのケーキって

どんな感じなのか気になりませんか??

材料にもこだわっていらっしゃって国産小麦粉を使ったりしているようですnikori☆☆

米粉バージョンもあるようなので、諸々アレルギーのあるお子さんにもいいのかなって思ったりsao☆

 

 

 

 

 

 

鳥かごモチーフのディスプレイが鳥好きさんにはたまりませんなうなずく☆

 

 

 


質問したのはのぞっちょでしたとぼける

 

イチゴショートは食べてみたら、確かに普通のショートケーキとは

別物なのですが、これがスポンジにもコクがあってクリームも

しっかりで美味しかったですウマー

オレンジチョコムースもどの層も味わいがあってこれも気にいったんてへ

 

 

オペラもタルトも食べたかったなぁちぇっ

また次回行くことがあったら買ってきてもらおうとぼける

マドレーヌとか焼き菓子も食べるの楽しみ~ふ

 

ミドリーズとはっさくちゃん??

 

とっしーと鳥さん談義してくださった きゅうちゃんさんありがとうございましたペコリ

あ とっしーも買ってきてくれてありがとうねありがとう←ついで感がすごいコラっ

 

人がうまうましたところでのぞ森。ファミリーもうまうましないとね敬礼

 

いや・・・コトっちょアハ

 

 

 

 

最初に出てきておひとりさま状態で食べたよねあはv

 

 

前回の続きっぽいですが、こちらは昨日の様子笑

必死に食いつくくこしゃんわーい

 

 

あまりの必死さにかりんさん目を背けちゃってるよぷぷっ

 

 

 

だがしかしこれ↓

 

昨日はかりんさんとはっさくが仲良く食べてましたエヘン

 

 

うん 間違いなくここにいる全員食いしん坊だよ苦笑

 

のぞ森。ファミリーはとっしー・のぞっちょ込みで食いしん坊なのであったエヘン

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村