もなか再診【針金がクチバシに刺さる事故】 | コトログ。

コトログ。

コザクラインコのコトの日常をつぶやいています。
気づけば18トリーズの大所帯の 『のぞの森。』

もなかのクチバシとのどの皮膚を貫通する怪我をさせてしまってから1週間が経ったので、昨日は

経過を診てもらいに病院に行ってきましたくるま。R

お薬は朝夕と2回飲んでいて、痛がる様子もなかったのできっと大丈夫と思いつつにこり

 

その前に昨日の放鳥の様子などにやけ

 

ぶーーっ 妹のかのかのに対しても飛行機飛行機

 

 

しかも後ろに下がってせまっていってる笑顔

 

 

・・・気づかれたえへ

 

 

かのかのに怒られるもなもなsei

 

とまぁこんな様子なのでおそらく大丈夫とは思いつつ苦笑

 

とはいえ、またまたヒトリだけのドライブはさみしいの・・・

 

 

あばれとる笑

 

 

さわいどるあはvあはv

 

体重は最近のもなもなの標準50g発見

しっかりボディチェックもしてくださいますらぶ2

 

 

 

クチバシすぐ下ののどの部分の傷もかさぶたになっていてもうすぐ取れそう笑顔

 

 

クチバシは伸びるまでそのままなので、時間がかかるそうですが問題なさそうでした発見

 

本当に不幸中の幸いといいますか、貫通した場所がよかったようで、神経や舌を傷つけることもなく済みましたにこり

 

 

終わってからテントイン苦笑

 

 

ヒトリでよく頑張ったね笑顔

 

お薬は引き続き残り1週間飲み切って、そのあともう一度 傷跡の経過を診ていただく予定です病院

 

本当に気を付けているつもりでも、これぐらい大丈夫かなseiとかそのうち対策しよう・・・なんて思っていると

思わぬ事故・怪我をさせてしまいますsei

どうか気づいたときに対策をお願いします涙

鳥さん同士でも異種であれば力の差もありますので(コザクラに関しては男女差もあります汗)、よく見てあげてくださいねぺこり

 

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村