オフ会からのミッション♪~確信したコト? | コトログ。

コトログ。

コザクラインコのコトの日常をつぶやいています。
気づけば18トリーズの大所帯の 『のぞの森。』

もたつき事件だけでは申し訳ないということで今回のミッション・・・優しいwakoさんはいまいち力加減がわからないという事もあって、保定が苦手なのです汗

ただ・・・元々さくきゅるたんともベタベタさんですし、おそらく1度もひどい扱いされていないと思うんですね。。。

そうであれば、下手におそるおそるに接すると、不安感が伝わって嫌がるのではないのかな~なんて思って・・・何があっても不動のコトっちょ氏に実験台になってもらおうかと標準のヵォ(?

※ご存じコトっちょは最初からお手手大好き、ゲストだろうがどんな人の手にも乗るインコですコザクラ

 

はい 簡単でした笑wakoさんのブログにも保定しながらいろいろな場所で撮られてるコトちょが載ってますきゃhttp://ameblo.jp/lm025230/entry-12241827288.html

 

 

 

 

 

 

んじゃ少し難易度あげて~ニキニキコザクラ

 

 

 

 

 

 

 

少し優しい保定なのでくるっと向いちゃいましたきゃぁ~

でもずいぶんコツをつかんだみたいでした顔

 

のぞっちょはうなぎ坊やのきゅるたんを・・・

 

はいがっちりホールドコザクラ

 

もちろんそのあとすぐでものぞっちょの手をめがけて飛んできてくれましたok

 

 

 

 

 

 

 

保定は・・・やはりできるに越したことはないと思います標準のヵォ(?

ボディチェックや爪切り等々・・・おから

もちろんあまりにも慣れていなくて、握る事でショック状態になるコもいるそうなのでそのあたりはケースバイケースでお願いします…

のぞ森。ファミリーもかりんさんあたりは極力握らないようにはしています(ストレス感じていそうですのでまめたん4

以前にものぞ森。ファミリー全員保定した記事→http://ameblo.jp/kotosukelove/entry-12162182038.html

 

素人なりの保定・・・コトっちょバージョン

 

 

・・・ホントに微動だにしないどころかきめっ☆って

指2本でホールドしていますおから

くれぐれも胸を圧迫しないでください敬礼

 

ニキ嬢もねぴよすけ12

 

 

・・・やっぱり体大きいわぁきゃぁ~

あんよは指に捕まらせてあげたほうが安心するコが多いと思います。

 

で、確信したコト(??)につながるのですが、コトっちょって・・・たぶん本鳥インコと思ってませんねあはv

たぶん小さい人間って思ってそうきゃぁ~

最初にショップで手に乗せてもらった時から、違うもの感じたんですよねべー

まぁきっと ひトリっこだったり、長男長女はその傾向があるんだと思いますが、それにしても人間臭いえへへへへー

風切り羽は中途半端にクリップされていて・・・ただ最初からだったので、その飛べない時間が少し長くあったのが、コトっちょの元々のフレンドリーな性格と相まって、こんな人を信用できるベタベタなコになったんじゃないのかなってにこ ほほ笑み

※のぞっちょは一概にクリッピング反対ではありません。(実際は自分で切った事はありませんが)

  現にコトっちょの性格には合っていたようですし。

 ただ一度飛ぶ楽しさを知ってからのクリップは可哀想なのかなって思っています。

 このあたりはそれぞれのお考えがあると思うので、気を悪くされた方いらっしゃったらすみません。

 

いろんな性格のコがいて、個性もそれぞれ・・・それこそお玉ちゃんから孵って、雛雛ちゃんから育てても、ベタベタじゃないコもいてますえへへへへー(えぇ 2NMGわらびとか敬礼

逆に若鳥の状態からのぞ森。に来ても、お手手大好きベタベタさんもぴよすけ12(このみんとか敬礼

それぞれに合わせて・・・なるべくみんなが安心して楽しく過ごしてくれる環境にしたいな~なんて思っていますヒラメキ!

 

 

 


にほんブログ村