たかつき鳥の病院内覧会からのトクログ。♪ | コトログ。

コトログ。

コザクラインコのコトの日常をつぶやいています。
気づけば18トリーズの大所帯の 『のぞの森。』

昨日は待ち兼ねた 大阪で初の鳥専門病院・・・たかつき鳥の病院の内覧会に行ってきましたぴよすけ12

 

 

※上田先生にはブログ記事の許可いただいています。

今までは通っている病院や担当していただいている獣医師のお名前は隠していましたが(通ってる方にはわかる状態でしたきゃぁ~)、せっかくなのでフルオープンにお伝えします顔

 

このイメージキャラクター可愛いラブラブ

いや~大寒波で雪がちらつく中、結構遠方の方も来られていて、期待度がうかがえましたカナヘイうさぎ

 

密かに先生も隠れていますあはv

実際は広い待合室ですが、人でいっぱいでしたべー

 

入ってすぐの鳥の雑誌等々

 

受付・・・黒板にも手書きチックな鳥さんぴよすけ12

 

とりあえずパシャパシャと撮ってきた写真を張り付けていきますん病院

※舞い上がってて(笑)何に使うのかおぼろげなので、用語や機械の名前間違ってるかも知れませんえへへへへー←素人だから許してんきゃぁ~

 

レントゲンや手術等々 外科的な事をする(もうすでにわかってませんよ~よだれ

 

かっこいいから撮っただけ呆然

 

全体はこんな感じ敬礼

 

保温が必要な鳥さんや入院中の鳥さんの保温室と隣りは・・・なんじゃ…何かのモニターかなっ汗←たぶん違う

 

へへっスケルトン鶏さんイヒ←誤魔化したっワラ

 

血液検査一式おから

 

滅菌だか除菌だかの機械はてなと爪切りニッパー笑

 

 

やっと診察室あはv当面は3つある診察室の1つだけ使うようです発見先生おひとりなので

先生側からも飼い主側からも体重がわかるスケール

 

赤ちゃん用の哺乳瓶温める容器で冷たくなる器具を温めておいて鳥さんをびっくりさせない…等々細かい配慮がうかがえましたねかお

 

一見鳥カフェ風のサンルーム・・・実際はドナーの鳥さんが運動不足にならないようにとの事にこ ほほ笑み

以前もお話伺っていますが、やはり緊急で輸血が必要な鳥さんにドナー鳥さんは必要なのだそうですので、ここにいる鳥さんには感謝しないとですねスマイル

(おそらくのぞ森。だと身内がドナーになる感じかと思いますが標準のヵォ(?

 

先生の書庫(なんとなくモザイクかけてみたん小桜/ノーマル

 

待合室にはゆかりのある病院からお花がハート

 

 

 

 

 

お手洗いにもぶんちょさんがいたりぴよすけ12

 

たかつき鳥の病院のHP

http://www.torinobyoin.com/

 

当面は上田先生と看護師さんのお二人でされるそうで、完全予約制なのだそうです発見

急患もまずはお電話いただいて来ていただきますが、本当に重篤じゃないと判断すれば改めて予約取ってもらうとのことでした^-^;

確かに予約の方にご迷惑かけますしね。。。ただ素人判断だと重篤かどうかの見極め難しいんですよねガーン←こちらは急を要するかと思ったら、そこまででもなかったとか・ω・;

そうそう 関東の鳥友さん何人かの方が上田先生に診ていただいた事があるらしく、おひとりの方は「助けてもらった」という表現をする位、皆さん「いい先生ですよぴよすけ12」の言葉ばかりでした標準のヵォ(?

最近まで勤務されていたところの看護師さんも「わからない事を的確に教えてくださるので、勉強になりました」とデレデレ

大阪(関西)ももっと鳥さんに詳しい先生が増えると嬉しいですねカナヘイピスケ

 

余計な追記・・・たまたま見かけたブログで鳥飼いさんかどうかわからない方が、内覧会でいろいろ聞いたらしく、そのうえで「『獣医師の人柄がいい=腕がいい』訳ではない。」と書かれていて、はぁ・・・そんな事当たり前じゃないですかあはv

ちゃんと診ていただいた上で、(腕もあって)人格もいいと皆さんおっしゃってるのだと思いますよ顔とその方のブログに書き込みそうになりました汗アブナー

 

wakoさんとランチして、そこそこでお別れして・・・まだ雪はちらちらしてるなぁ・・・と、なれば、雪大好きさんがいてる発見

はい トクちゃんですよ~ワラ※トクちゃんとは・・・のぞっちょの母であり、コトっちょの名前のもとになっている人物なのですきゃぁ~

 

北摂の山側に進んでいくとそこは・・・雪雪雪笑

(この寒波で大変な思いされてる方にはうかれた内容で申し訳ありません・ω・;

だんだんしっぽが左右にパタパタと骨銜え犬←実の親をワンちゃん扱い笑

 

スタンプで隠れてますが、同じ位満面の笑みなトクちゃんカナヘイうさぎ

 

 

無邪気なりてへぺろうさぎ

 

 

この後今お気に入りの喫茶店でお茶してご機嫌さんなトクちゃんなのでしたカナヘイピスケ

お終いとびだすうさぎ2

 

・・・うっじっとりした視線が無気力ピスケ

やばい・・・出番がなかったサッ

 

 

 


にほんブログ村