norimomoです


週末に

銀座にある茨城県アンテナショップ

 「IBARAKI sense」へ行ってきました 



みなさん知っていますか!? 

茨城県はメロン生産量日本一!!なんですよ〜 



 今が旬のメロンを使ったデザートが 

「IBARAKI sense」にあるBARA cafeで食べられるの



 🍈🍈🍈 

 『茨城メロンパフェ』 

完熟の茨城メロンをタップリ使ったメロンパフェはもう最高に美味しい♡♡♡ 



 ジュワァ〜っとお口の中でメロンの果肉がとろけるようにひろがる快感を楽しめます


 ミルキーなソフトクリームとの相性が抜群 


 パフェにトッピングされているキャラメルナッツがアクセント 


 パフェの底にはスポンジと生クリームが〜 

ソフトクリームといっしょになってパフェの味を引き立てます 


 『茨城メロンパフェ』ぜひ食べてほしい!!


 🍈🍈🍈 


 新メニューのドリンク 

「プラムティーソーダ」も美味しい



 大洗にある老舗梅干し屋「吉田屋」さんの常陸乃梅シロップを使ったラムティーです


青海を砂糖のみで漬け込んだ、無添加無着色の常陸乃梅シロップとダージリンティーソーダ

 甘さひかえめで炭酸もやさしいからパフェとの相性もとっても良かった 


トッピングの穂紫蘇がいい香りなの 


 🍈🍈🍈 



茨城県アンテナショップ「IBARAKI sense」 

今なら

 イバラキング

アンデスメロン

クインシーメロンが 買うことができますよ 


 干し芋や納豆、茨城県内の酒蔵の日本酒やクラフトビールなんかも勢揃いしています


メロンのお酒もあったよー



 茨城名産品には美味しいものがたくさん!


 銀座へ行ったら「IBARAKI sense」へ行ってみてね♬


 🍈🍈🍈


 「IBARAKI sense」

 東京都中央区銀座1-2-1紺屋ビル1F 

 TEL 03-5524-0818