norimomoです。

 
本日
『ABC Cooking StudioおよびAmazonフレッシュ共同記者発表会』へ
ブロガーとして行ってまいりました。
 
場所は丸の内ABCクッキングスタジオです。
 
 
ABCクッキングスタジオとAmazonフレッシュ
ミールキットの共同企画や相互送客など協働の取組みを開始するという
発表がありました。
 
日時は本日12月17日からAmazonフレッシュにおいて発売開始となりました。
 
 
ABCクッキングスタジオの創設者で取締役副社長
志村なるみさん
 
 
アマゾンジャパン合同会社のプラウムナウ&アマゾンフレッシュ事業本部
事業本部長 荒川みず恵さん
 
より、取組み種子や概要説明をお伺いいたしました。
 
 
ABCクッキングスタジオの本コースメニューが外へ出るのは
今回が初めての試みだそうです。
 
本格的なメニューを自宅にて時短でおいしく作れるように
ミールキットをアマゾンフレッシュを使って自宅で受け取ることができるという
本当にうれしいサービスです。
 
 
まずは、下記の3種類から発売開始となったそうです。
 
1、鶏肉とごろごろ野菜のクリームシチュー&根菜のマスタードサラダ
 
2、ピリ辛ポークジンジャー&いんげんとごぼうのサラダ
 
3本格四川麻婆茄子&きゅうりとザーサイの和え物
 
どのメニューもとっても美味しそうですよね。(写真上)
 
 
その他にも
クリスマスや年末年始向けの「手作りスイーツキット」
もあるので、冬休みの年末年始にお子様と一緒に
または、家族や大切な人と一緒に作ったりというシチュエーションにも
とっても使えるものばかり。
 
(写真上)
1、ヘーゼルナッツのショコラシュトーレン
 
2、ジンジャーマンクッキー(クッキー型付き)
 
3.干支パン~いのししクリームパン~
 
どれもとてもかわいくて、おいしそう❤
これらのメニューがお家で自分で作れちゃうっていうのは
なんだかウキウキし来ますよね。
 
 
麻婆茄子&きゅうりとザーサイの和え物
 
(2人前)
ABCの中華メニューの中でも大人気!
豆板醤とテンメンジャンが味の決め手となっている麻婆茄子は
ご飯がすすむ夕食になりますね。
 
価格は2人前で 1,580円 (税込み)
 
 
鶏肉とごろごろ野菜のクリームシチュー&根菜のマスタードサラダ
 
ホワイトソースから作る本格的なクリームシチューは
電子レンジをうまく使って時短に作ることができるのがポイント!
たっぷり野菜と鶏肉が一番美味しい取り合わせのメニューです。
根菜のマスタードサラダは簡単なのに栄養価も食べごたえもたっぷり!
 
価格は2人前で 1,860円 (税込)
 
 
ピリ辛ポークジンジャー&いんげんとごぼうのサラダ
(ちょっとピンボケの写真になっちゃいました)
 
ポークジンジャーはご飯がすすむメニューNO,1!
あっという間にできちゃうメニューというのは
お仕事で遅くなっても手抜きじゃない夕食がすぐに食べられるのが
精神的にも嬉しいですよね。
お買い物にも行かなくて、お家で受け取れば下ごしらえをしてあるのがいいわ。
 
価格は2人前で 1,980円 (税込)
 
 
Amazonプライムナウでは最短2時間で一部ではお届けできるサービス。
Amazonフレッシュは最短で4時間で商品受け取りができるサービスだそうです。
 
お昼にネットで注文したら、夕方には自宅で受け取れるというからとっても便利。
 
買い物に出かけなくてもいいし、下ごしらえがしてあるし、面倒な分量も図らなくていいから
とっても簡単です。
 
美味しい本格的メニューが動画を見ながら作ることができるから
お仕事が忙しい人
子育てが忙しい人
男性にも
お家にある調味料で作れます。
 
 
時間を追って
低糖質メニュー
グルテンフリーメニュー
介護食等も
順次作って販売していく予定だということです。
 
 
早速今夜作ってみることにしました。
 
この写真の裏に作り方レシピが書かれています。
 
 
 
包丁やまな板がほとんどいらないから
洗い物も少なくて済みます。
あわただしい女性には、お皿一枚でも少ない方が嬉しいものです。
 
 
簡単に豪華メニューができました。
とっても美味しくて、手作り感がしっかり残っているのが良いです。
味も良かった。
 
毎日とはいかなくても、忙しのがわかっている時や
高齢者のお宅などにとっても、簡単で楽しみながら作れそうです・
 
先ずは首都圏から発売開始となっているので
気になる方は是非ともチェックしてみてはいかがでしょうか。