norimomoです。

 
毎日夕食には、汁物は欠かせない我が家!
 
お出汁もおいしい素材で作ると
お味噌汁やお吸い物も味が違います。
 
 
今回新しいお出汁を使わせていただきました。
 
かつお節をそのまま食べる新しいかたちのお出汁です。
 
プレミ本舗
「まるごとキューブだし」
https://premihompo.thebase.in/
 
3個入り   535円
 
20個入り  2200円
 
ちょっぴり高級なお出汁ですね。
 
 
でも!
それだけの意味があるのですよ。
 
プレミ本舗
「まるごとキューブだし」
https://premihompo.thebase.in/
キューブだし???
って思われる方もあるかもしれませんね。
norimomoも最初はそう思いました。
この
お出汁は
「フリーズドライだし」なんですよ。
 
かつおだしや
昆布だし
いりこだしから出汁を取ることもあれば
どうしても時間が無くて急ぐときには
粉末の顆粒だしを使っちゃうこともあります。
プレミ本舗
「まるごとキューブだし」
を使ってみると
素材そのものの味がしっかりとするおいしいお出汁なんですよ。
 
 
「フリーズドライだし」の
プレミ本舗
「まるごとキューブだし」
https://premihompo.thebase.in/
使い方は簡単です。
 
お鍋にお湯を沸かして、その中にポン!って
干し込むだけで、しっかりとしたかつおと昆布の合わせ出汁が
あっという間にできちゃうのです。
 
キューブ1個で、2人分のお出汁になります。
 
 
プレミ本舗
「まるごとキューブだし」
https://premihompo.thebase.in/
キューブがほどけるように
ふわぁ~っとお鍋に広がっていくのです。
 
それに伴って、お出汁の良い香りが台所に広がります。

ためしにそのままアツアツの
プレミ本舗
「まるごとキューブだし」
を飲んでみました。
これだけで、本当においしい味です。
かつお節と昆布出汁の味と香りがしっかりします。
 
これなら、煮物をつくっても
お醤油をすこし控えめに入れても
お出汁の濃さがカバーしてくれます。

炊き込みご飯に入れてもいいし
茶碗蒸しや、お野菜のサッと煮もおいしくできますね。
 
 
プレミ本舗
「まるごとキューブだし」
https://premihompo.thebase.in/
1個ずつ個包装になっているので、湿気にも強く
かつお節のように虫がつかずに衛生的です。
また、かさばらないので保存にも便利です。
 
海外へ旅行へ出かけるときにもスーツケースに入れて
持っていくのに便利ですね。
どうしても外食続きになる旅行には、ほっとひといきの
お出汁タイムがあると、元気が出ますよね。
お出汁には、アミノ酸やグルタミン酸が含まれているので
体に活力がわきます。
 
今度の旅行へ持参するようにしたいです。
 
プレミ本舗
「まるごとキューブだし」
https://premihompo.thebase.in/
 
 

プレミ本舗のファンサイト参加中

プレミ本舗公式サイト プレミ本舗アマゾン店