norimomoです。

 

大変!今年もあと三日!!(正確には二日と少しだわぁ~)

 
今日から我が家は本格的に大掃除。
今年は平日全く何もできずにいたので、
どこも掃除が手薄でした。(汗)
 
焦っても仕方がないので、少しづつ片付けていきますね。
 
まずは廊下のフローリングから!
 
ワックスかけはこれまで、
水拭き→ワックスかけ→乾拭き
だったけど
今年は乾拭き要らずのワックス!

【リンレイ】

高光沢樹脂ワックス 500mL

 

高光沢樹脂ワックス 500mL

 
それに立ったまま、楽々にワックスかけができちゃう。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【リンレイ】

オールワックスワイパーEXセット

 
このセットでワックスがけはあっという間に終わっちゃう!
 
 
お掃除モップはいろいろとこれまでに使ってきたけど
ワックス専用のワイパーは初めて!
 
以前は、床にかがんでフローリングにごしごしとワックスをかけてたけど
今年は立ったまま!
すいすいとワックスがけができるのは魅力的よね。
 
 

【リンレイ】

オールワックスワイパーEXセット

パッケージから出して、キットを組み立ててみました。
はめていくだけだからすぐにワイパーは完成です。
 
長さがあるのでかがまなくてもいいし、とってもしっかりしている。
ピンク色がかわいいわね。
 
 
次にワックス専用のシートを取り付けます。
凸凹している方を床と接するようにセッティングするようです。
 
形状記憶されているから間違えないようになっているので簡単。
 
 
ちなみにワイパー側も見ておこうかしら~
波型の凹凸が付いているゴム材になっていて
床面と均等に接するように設計されていることがわかりますね。
 
 
時間がもったいないから、さっそくシートをセッティングして
水かけして乾かした廊下をワックスがけしていきます。
 
 
シートはこんな感じに、いつものお掃除シートと同じように
差し込んで取れないようにセッティング。
 
 
透明のワックス受けに、凹凸が見えなくなるまでワックスを入れます。
高光沢樹脂ワックス 500mL
 
 
 
ワイパーにセットしたワックスシートがシッカリ浸るように
高光沢樹脂ワックスを浸透させます。
 
さてさてさっそくワックスを!!!
 
 
上は、水ふきした後の状態!
 
 
ワックスがけしたあとのこれが状態!
 
つやつやのピカピカ!!!
すご~い\(^o^)/
 
後は、完全に乾くまで待つのみ!!!
 
さぁ~次はお部屋もワックスがけしなくっちゃ~
 
皆さんも、簡単にワックスがけ出来るので
今から買ってきて大掃除してはいかがでしょうか???
(まだ間に合うよ~)
 

株式会社リンレイ

 

今回使ったワックスはこちら

  ↓  ↓  ↓

 

高光沢樹脂ワックス 500mL 

 

とっても効率がよくて、大掃除が片付きそうです。

良いものを発見!

 

リンレイファンサイト参加中