知らなくてサ | KOTOSE(ことせ)音読教室のブログ

KOTOSE(ことせ)音読教室のブログ

「子どもがみんなの前で堂々と自分を表現できたら嬉しいよね」
 〜 そんな思いから私たちの音読教室は始まりました。 〜
  楽しく声を出すことで、皆が幸せになれることを信じて


今日は、『深読み会』でした


現在、10期で


「野菊の墓/伊藤左千夫 作」


{4FEB6540-5118-4604-8F7F-18CE0A954EC1:01}



に取り組んでいます(=⌒▽⌒=)


今日は、第2パートD部分を読みました上げ上げ


皆さん、毎回しっかり予習してきて下さるという


熱心な方が多く


今日も、皆さんのいろんな解釈を聞かせていただいて


とても楽しかったです音符


「知らなくてサ」(by民子)


ここをどう解釈して表現するか


悩みましたよね~~~好


民子は、政夫さんがいることを


知っていたのか、知らなかったのか。。。


先週からの論争が再びハート


そして、


「ヨシ!この解釈でこの表現でいこう!!」


と決めても


実際読んでみると


思う様に読めなかったり。。。・・・・


『読む』って本当に奥が深くて難しいですよね苦笑


でも、そこにハマって


そこが楽しいキラキラキラキラ


また来週も、皆さんそれぞれの解釈、楽しみにしています