盛岡市立城内小学校に行ってきました! | KOTOSE(ことせ)音読教室のブログ

KOTOSE(ことせ)音読教室のブログ

「子どもがみんなの前で堂々と自分を表現できたら嬉しいよね」
 〜 そんな思いから私たちの音読教室は始まりました。 〜
  楽しく声を出すことで、皆が幸せになれることを信じて

今日もKOTOSE音読教室のブログに遊びに来てくださりありがとうございますo(^▽^)o







先日9日(金)、盛岡市の城内小学校の家庭教育学級にお邪魔してきました(^O^)/

$KOTOSE~ことばのせせらぎ~ことせ音読教室(日本朗読検定協会認定教室)のブログ


お天気も良くて、道すがら紅葉狩りまでできてしまいました(^-^)

姫神山まで、とってもきれいに見えましたよお!!

これだけでも何だかとっても癒され、気分上々な私達でした(^O^)







「城内小学校は、生徒数は少ないんです~」とおっしゃっていましたが、

校長先生はじめ、先生方からお父さんお母さんがたくさん集まってくださいました!!

$KOTOSE~ことばのせせらぎ~ことせ音読教室(日本朗読検定協会認定教室)のブログ


こういう講座にお父さんが参加してくださることって比較的珍しい事なのですが、

今回は、PTA会長様からお父さん方まで、男性の参加も多くて嬉しい限りでした(^○^)

$KOTOSE~ことばのせせらぎ~ことせ音読教室(日本朗読検定協会認定教室)のブログ


地域ぐるみで、お子さんの学習環境にも取り組んでいるいらっしゃる事がよくわかりました!

$KOTOSE~ことばのせせらぎ~ことせ音読教室(日本朗読検定協会認定教室)のブログ








そんなわけで、今回も私達は、とっても楽しく皆さんと声を出して来ました(*^_^*)

『殻破りの声出し(笑)』や『お題決め表現音読(笑笑)』『入れ替え五十音(笑笑笑)』。。。

「男の子が・赤ちゃんに・悲しい気持ちで・いただきます」???

「お父さんが・社長さんに・怒って・早く食べなさい!!」???

⬆ ⬆ ⬆ ⬆ ⬆

(ごめんなさい!参加者にしかわからないと思いますが…)

とにかく、大笑いの連続で、私達、すっかり楽しませていただきました!!

こんな、型破りの音読教室に、最後までお付き合いくださった城内小学校の皆さん!!

本当にありがとうございました*\(^o^)/*

$KOTOSE~ことばのせせらぎ~ことせ音読教室(日本朗読検定協会認定教室)のブログ








城内小学校での講座の前に、ランチいただきました^o^

お店の中には、壁面いっぱいにマンガ本がズラーーーーーリ!!

また今度、ゆっくり来よ(*^_^*)

夕食には、支所前食堂のホルモンお持ち帰りしました!

この日は、どっぷり玉山な1日でしたあ~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



素敵なご縁をありがとうございました




KOTOSE音読教室