親子で音読教室♪ | KOTOSE(ことせ)音読教室のブログ

KOTOSE(ことせ)音読教室のブログ

「子どもがみんなの前で堂々と自分を表現できたら嬉しいよね」
 〜 そんな思いから私たちの音読教室は始まりました。 〜
  楽しく声を出すことで、皆が幸せになれることを信じて

時が経つのは早いもので・・・

ブログ更新もままならず、バタバタと6月が過ぎていき叫び

いつの間にか暑い季節に突入シテイマシタあせる


気を取り直してちょっと振り返りますえへへ…

先週の土曜日、25日は、午前中が仁王児童センターでキッズ教室音譜

そして、午後は、その仁王児童センターのすぐお隣り、仁王小学校で
“親子で音読教室”でした♪

PTAの家庭教育学級で企画してくださり、ご依頼をいただいたものです。

仁王小学校には、今までも何度か音読の授業で呼んでいただいたことがあるので、私達ことせスタッフも思い入れのある学校ラブラブ


今回は“親子で音読”ということで、めいっぱい“楽しく声を出してもらう”ということに力を入れましたカラオケ

早口言葉や発声練習などでたくさん声を出してもらったあとは、

最後に昔話“ねずみの嫁入り”の配役読み読書

“表現読み”にチャレンジしてもらいました♪

参加してくださったお父さんもお母さんも、子供達の元気な声に引っ張られるように、とってもいい感じに“なりきって”読んでいらっしゃいましたピース

仁王小学校の皆さま、またまた大変お世話になりました~しあわせ

ことせ音読教室bud*