こんばんは!

テトラルーチェの赤色担当

夏目琴世です!


{508DAD33-839C-40EA-91D9-24867FB186D5}


..:*°..:*°..:*°..:*°*:..


3/21(水)はテトラルーチェの神楽まりん、I-Def.研究生のわかめかな合同生誕祭でした!

{2B5C0FE9-AC59-45DC-B895-21814B9BDED6}


2人にとっては2度目の生誕祭。今回は週のど真ん中で行きたいけど仕事で行けないという方が沢山居た中で、Fairy talesいっぱいのお客さんが2人のお祝いに駆け付けてくださったことに大変感謝しております。

この日のテトラルーチェのセトリは

暴走☆ハイテンション

KNOCK!

MC

ヒトピース(わかめとテトラ5人)

人生リセットボタン(わかめとテトラ5人)

{3204164C-94AB-435F-8C41-E39A240FBB3E}


人生リセットボタンはテトラとわかめの思い出の曲だと思ってるから最後に持ってきました。

5人でやる人生リセットボタンは本当に楽しい!



1年前から今回の生誕祭に至るまで沢山のことがありました。


わかめは1回アイドルを卒業してるんですよね。

わかめが卒業した時に書いたブログ


でも戻ってきてくれました。


{B2102A11-2227-4A63-9640-4EE2D0334C6E}

わかめはすっごいおしゃべりなのに、勇気を出して言わなきゃいけない心の底で望んでる事は言えないでモヤモヤ我慢して病んでいく様な子だと思っているんですが、

勇気を出して、I-Def.に戻りたいって伝えてくれました。

正直、わかめは趣味程度でやるのが向いてるんじゃないかと思っていて、ライブ数も多くてバイト代にもならない環境に戻ってくるよりも、仲のいいアイドルさんとユニット組んで無理ないペースでやるくらいがいいんじゃないかって思ってたけど、他の所でアイドルがしたいんじゃなくて、I-Def.に戻りたいって言って、批判があるのも覚悟の上で戻ってきてくれました。

そうは言っても、ソロで頑張り続けるのは孤独でモチベーションを保つのは難しくて、色んな感情と闘いながら続けていると思います。

でもそんな中で続けているのはわかめがアイドルとして頑張りたいと思ってる証だと思ってて、わかめの努力の方向って自分と全然違うから凄く刺激になる。

去年は卒業が決まってた状態での生誕祭だったけど、今年は生誕祭にかける気持ちが告知からも伝わってきたよね。

わかめもっと頑張っていくからこれからのわかめに注目しててね。



生誕祭当日が誕生日だったまりん!

{93EA7D05-AF47-4AEC-ABAF-B95F95CF159F}


実は前日まりんは体調が優れなくて最終レッスンにも参加出来ずにめちゃくちゃ不安な状態で当日を迎えました。

今だから言うけど、IDOL FILEの決戦の日も体調不良でまりんは最後の写真撮影に参加出来なかったんだよね。

体調管理も仕事のうちだからってのは言うまでもないけど、きっと全ての人が経験あると思うんだ、本人が1番悔しいって気持ちは。

まりんの事、ポンコツだと思ってる人多いと思うけど、みんなが思ってる以上にポンコツで不器用な子です。だから自然と彼女に必要な人間が集まるのかなとは思うけど。

ずっとずっとI-Def.のトップを走り続けて、創立当初は1人でI-Def.を支えてた様なもので、頑張ってる姿を知ってるからまりんに新しいお客さんがつく度に心から『ありがとう』って言えるんです。

大きな会場でライブする事を夢見て飛び込んだ世界、現実がたまに虚しくなります。

去年はああだった、今年はちょっと成長した。ではダメで、どうしたらもっと伸びていけるかな、どこを変えていこうか、何の努力を続けていこうか、ってまりんとよく話をします。

弱音や不満をお客さんに見せないまりんは本当のアイドルだって思います。

言いたい事、分かってもらいたい事があっても全部飲み込んでお客さんを笑顔にする事、元気になる事を自然に出来る。

同情を買うこと、努力や苦労を見せる事を戦略として使うことも出来るけど、それをしないまりんは本物のアイドルだと思うし、そんなまりんの努力は、きっとみんなに伝わってると思う。

就職後はもっと大変になると思うし、今以上に色んな事を考えると思うけど、できる限りのサポートをしていくから乗り越えていこうね。



生誕祭のために何ヶ月も前から動いてくれていた生誕委員さん、ありがとうございました。

{E502F240-4AF2-4765-8139-375030BB6DD7}

{EF84E86D-7FF8-480E-8688-03D9B7B1EAB9}

その一瞬のためにお金と時間と労力をかけてくれた事に、これからの活動で感謝を伝えていきます。でも本当にお疲れ様だと思うのでしっかり休んでまた元気になった時に遊びに来てくれたらと思います。I-Def.はいつでも待ってます。


忙しい中、雨の中、寒い中生誕祭に来てくれた全てのお客さん、ありがとうございました!『あれだけ人が居れば自分1人の存在なんか』なんて思わず、11人の存在がとても有難かったです。


出演してくださったAttainMusic様、宿命ストラテジー様、あまいまりぽちゃん、

協力してくださった全ての皆さん

素敵な生誕祭をありがとうございました。

{0E1CA304-0BE3-41E5-9C0B-17494960568E}


まりん、わかめ、おめでとうございました!


{69617F0B-685F-4064-AB07-50B40F2298F3}



..:*°..:*°..:*°..:*°*:..