おはようございます!

テトラルーチェの赤色担当

夏目琴世です!

{9B7F0AEB-E573-4E98-9595-35C516D41994}


☆..:*°☆..:*°☆..:*°☆..:*°☆*:..


昨日はわかめの卒業ライブでした。

{E039AC11-F30E-4FEE-BB69-7272537C5BA0}

明るい卒業ライブにしたいって本人もTwitterで言ってたから、あんまりしんみりする場面も無く、でもわかめらしい素敵な卒業ライブだったと思います。


人生リセットボタンはI-Def.が始動すると決まった時にテトラと若芽の5人で事務所のプロモーションの為に撮影しました。

{F673991C-AF1E-48C4-93E1-9453F9B6193A}

それ以前にもわかめとレッスンで一緒の振りを覚えたりはした事があるけど、がっつりメンバーとして踊るのはその時が初めてで、わかめと踊るのは楽しいなって思いました。コラボとかあったら、ダンスが得意な2人でガシガシ踊れたら良いなーなんて思ったりもしました。

結局2人で踊ることは無かったけど、最後に思い出の曲を5人でやれてよかった。


まゆわかめは何だかんだとてもいいコンビだと思います。

{ECCD89B0-4A21-4E1F-8244-D0C4548E0495}

お互いの意見をぶつけ合えて、子どもみたいにケンカして、わかめがはしゃいでるのをまゆがやれやれって顔で見てて、わかめが訳わかんないこと喋り出したらまゆが止めて、頭良いのにアホなわかめと勉強出来ないのにしっかりしてるまゆ、テトラには無い要素を持っていて、素敵だなって思います。やっぱりまゆの横にはわかめが合うなって、昨日思いました。
{E631BD5E-D434-4B4E-B800-B99AEC818D85}


わかめはことせと会って2回目にして『お局みたい』って言い出して、そういう扱いと言うか、そんな風にいじってくれるのが嬉しかったから、お互い悪口言い合って『犬猿コンビ』って言われた事もあって嬉しかったです。


わかめは、いつかは辞めてしまうのかなって何となく感じていました。

でも、わかめが『いつかアイドル辞める』を前提にして話すのは嫌でした。わかめを好きでいるヲタさんもそんな話を聞くのは楽しくないし、何よりことせが、アイドルとして出会ったわかめにアイドルをやめてほしくなかったからです。


来るもの拒ます、去るもの追わずって感じで、やりたい人はやったら良いし、やりたくない人は辞めたらいい。

そういう考えだから、どのメンバーが辞めたいって言っても止めないつもりだけど、やっぱりやめてほしくないわけで。


辞めてしばらくしたら後悔するかも

何年後かにまた始めても、もうその時は遅いんだよ?今のわかめは1番アイドルに必要なものを持ってるのに。


って、辞めることのデメリットをあげてたけど、結局ただただわかめとまだまだアイドルをしてたかったんです。


ヲタさんからの厳しいリプで傷ついた時、わかめに慰めてもらいながら泣きました。

ことせ以上に怒ってくれて、大丈夫だよって思わせてくれました。


わかめはやっぱり昔のことせに似ていて、モヤモヤするのが嫌だから決断を慌ててしまったり、めんどくさく考え過ぎてしまったり、だからわかめが迷ったり悩んだりしてる意味が凄くわかって、お節介しない方が良いんだけど、あれこれ口出ししたくなったり、怒ったりして、お世話を焼いてしまいました。


わかめは思い浮かんだ言葉を思い浮かんだ時に思い浮かんだままの状態で放出するので、よくわからない事を言う子に見える時がありますが、ことせはこれがわかめの個性なんだなって思いました。


子どもは天才だと思います。でも成長の過程でその才能を理解できない、受け止められない大人が『違う、だめ、面白くない』ってわかりやすく加工させて、みんなが持ってた天才の部分が死んで、無難な、否定されない楽な生き方になるんだと思います。


時と場合を選ばず何の加工もしてない言葉は周りの人を良い顔にする事は少ないです。だからわかめは言った瞬間に言わなければ良かった事を察してすぐその言葉を否定します。

ことせもよく、わかめの生ものの様な言葉を否定しました。ことせにそれを理解する能力が無いだけなのに、わかめの個性を殺して、そういう繰り返しで、他人にとって都合のいい大人になっていくんですが、わかめにはそうなってほしくないです。


いつまでもKYで正直で天才でいて欲しいです。

凡人の中では生きづらいかもしれない。

子どものまま大きくなった天才や、子どもの言う事をそのまま受け取れるプロの大人に囲まれて生きてほしいです。


わかめのブログを読んで、ことせへのメッセージが凄く嬉しかった。

わかめブログ


わかめがわかめらしく、幸せだなって思える人生を歩めますように。


今までありがとう。

{11701F0D-E86D-455C-9F27-08EBBBF46F7E}
{DAC93E8D-B104-43F9-B638-A84C98C6748F}

{BCB58111-EC00-45EB-91DD-158F3EBFB5FC}

{52C87F0E-0B15-4909-B977-8C367D6B5956}

{939893BC-D9D2-4DE5-910A-F718B207135D}




ことせ

☆..:*°☆..:*°☆..:*°☆..:*°☆*:..