2017.04.11 | わかめ

わかめ

†††♥†††

今日でわかめはアイドルを卒業しました。

平日の夜、しかも足元が悪い中で来ていただいた方、これなかったけどわかめに応援やいろんなメッセージをくれた方、本当にありがとうございます。

 

今日のライブの挨拶でどこが最後のメッセージかわかんなくて結局めちゃくちゃ浅いセリフをいって終わってしまったので、ちゃんと自分の気持ちをまとめたいなあと思います。自分ではそんなに、明るい卒業にしたくて泣くなんて絶対しないと思ってたけど、お家に帰って、あいでふのライングルを全部抜けて、お風呂に入ってから髪の毛を乾かしながら、いただいた色紙やお手紙を読みました。本当に涙が止まらなくなってしまってドライヤーで涙を乾かしました。きっとわかめの人生の中でもわかめであった期間はごく短いものだし、みんなの中でもわかめとの思い出はごく短い期間だとは思います。でも、今だけでもたくさんの人の記憶にわかめを刻めてとても嬉しいです。本当に、ありがとうございました。たくさんの人に迷惑をかけましたが、わかめはとても幸せものです。

 

*めいちゃん*

めるほいから始まり、とてもとても長い間(?)一緒にアイドルしてきたね。わかめはここで逃げてしまうけれど、忙しい中でも一生懸命夢に向かってアイドルを続けるめいちゃんはとても素敵です。これからも頑張ってね!(*´∀`*)ノ。+゜*。

 

*かのん*

わりと何を考えてるのかわからないところが多いけど、そういうところがミステリアスでとても素敵。徐々にカノンの人気が出始めていつになったら爆発するかめっちゃわくわくする。自分が楽しいと思うことを進んでやってほしい。いっぱいもろもろとばっちり受けてるのはかのん感が否めないけれど、これからまゆかのんがんばれ!

 

*まこちゃん*

まこちゃんには何かあるたびにラインを送りました。大学の入学式が怖くてとりあえずまこちゃんにラインを送りました。お互いに考えが似てる部分があって意見がとても合ったね(笑)まこちゃんはわかめの意見を聞いて、そこから自分の意見を加えていつも聞いてくれて、本当に嬉しかった。聞いてくれる友達もおねえちゃんもいないから、まこちゃんにどうでもいいこと逐一報告したくなった。もう、これからは気軽にラインできる仲じゃなくなるけど、でもまこちゃんとアイドルできてよかったよ!ありがとう!がんばってね!

 

*まりんちゃん*

まりんちゃん最近たくさん遊んでくれてわかめちゃん感激でした。まりんは年の割に大人びてて本当に心配になること多かったけど、逆にまりんがわかめのこと心配してくれてる部分もあったんだろうなあと思います。まりんちゃんに相談事するとだいたいいつも客観視した正論が帰ってきます。わかめはそれがとても嬉しくて、まりんにどうでもいいことたくさん相談しました。まりんはいちばん”大変なこと”が多いと思います。まりんはとても素直で素晴らしい人間でこんなに内面が光ってる人を見たことがないくらい素敵です。これはきっとどんな過程だとしても最後はみんなまりんを好きになると確信しました。でもそれって本当に素敵なことで、アイドルをやっていくなら尚更。辛いことがあれば気軽にことせとかに相談して、アイドルを続けて欲しいです。本当にありがとう。映画もマクドも嬉しかったよ。がんばってね。!

 

*みかぜまゆちゃん*

みかぜえ~~もううちら2年の付き合いだよね。なんか年が近いのとあと、根本的に合わないのかな()のせいで、随分喧嘩や口論とかが絶えなかったように思います( 'ω' )(笑)まあいいの!人間いろいろ!!!なんか、嬉しかったことも悲しかったこともめっちゃたくさん共有してきたね。最初にアイドルになるなんて思ってもみなかったもんね。最初に残った3人が今こうやってアイドルやってんだもんね。みかぜはきっといいアイドルになるよ。。いいアイドルになってね。みかぜとまゆわかめやったことずっと忘れないよ。素直すぎたりまだ子供なところ(うちもだけど)あるけど、そこが君の魅力にもなって、そこに惹かれたたくさんのいいヲタさんが集まってるんだね。もうきみの相方ではなくなったけど長いあいだずーっと同じグループで、本当に良かったよ。ほんとだよ。(笑)素晴らしいアイドルになってください。

 

*ことせ*

正直ことせの色紙見て号泣しました。いや、何気ない一言だけどね。ことせにはどの過程においても迷惑しかかけてないきがする(笑)1月下旬に辞めようと決意したときとか、そのあとに精神面で病んでしまった時とか、ほかにもいろんな問題を全部ことせに相談したなあ。自分には本当にそれこそお姉さんみたいな相談できる相手がいなくてでもことせって、やっぱり自分で気づいてるかないかはわからないけれどもひとの心を緩ませる力を持ってると思ってて、ぽろぽろぽろぽろ口から出てきました。ことせもいっぱい自分の悩みあっただろうにいつでもわかめの話、聞いてくれてどうでもいいこととちゃんとしたこととかも見極めてくれてあと適所で突っ込んだり怒ったりしてくれて、本当に嬉しかったよ。しがろを辞めるとき、ことせのおかげで次の事務所に対するやる気が出たし、自分が辛くて戻りたくないときことせがいるから大丈夫って思えた。ことせは少なくともわかめであるときのわたしの心の支えでした。こんなに重いこと思っててごめんね。でもわかめは本当に脆い人間だからことせやほかのメンバーに支えられて生きてて、アイドル続けてってゆってくれたとき本当に嬉しかった。結果としてやめることになったけど、わかめはあいでふとしてアイドルをしたことを絶対に忘れないので、ことせはみんなと一緒に素敵なアイドルになってください。本当にたくさん迷惑とお世話になりました。ありがとう。

 

*みずみ*

最初見た時の印象はなんやこのおっさん。でした。みずみさんが運営に入ることが本当に嫌で大阪遠征とかの時にうわ~~ほんとにやだなあ===と思ってました。でも全然、違って、本当に。たくさんありがとうございました。わかめはみずみさんとのいろんな思い出を思い出すたびに涙が出ます。でも思い出っていうのはないので常の日常の一コマだったものが、思い出になってます。なんていうか、みずみさんって本当にいろいろありましたね。1月にやめたいって言ったとき止めてくれて本当は死ぬほど嬉しかったです。だから、次だれかがやめたいって言ったときは最初は、絶対に止めてください。あいでふって本当にいい事務所でこんないい事務所は並大抵の人間じゃ作れません。メンバーがいいのもあるけれどきっと絶対みずみさんのちからも働いていると思います。これからのあいでふの発展を願っています。わかめはあいでふに出会えてとても幸せでした。これからも幸せになれる道を探して生きます。

 

 

 

 

全部まとめて、もう卒業してしまったあとにいうのなんて全く意味がないけれど、本当に何回も卒業発表したあとも卒業したくない。やっぱり続けるってゆおうかと思いました。未練がましい女だから本当はアイドルなんか辞めたくなかった。でも”アイドル”が辞めたくないわけじゃなくて"I-Def”が辞めたくなかったんだなって思いました。きっとこの後自分のスケジュールに合う別のアイドルになったとしてもすぐにやめてしまうと思います。言葉じゃ言い表せないぐらい、この闇の世界でほんとにあいでふってレア中のレア大当たりの事務所だと思うんです。わかめがアイドルとして生きれるのはもう死んでも生き返ってもあいでふしかないと今は思うから、アイドルは続けません。今までの1年半わかめやあいでふを応援してくれた皆様、メンバーのみんな、他のアイドルの方々本当にありがとうございました。

 

2017年4月11日をもちまして、若芽架奈はI-Defを卒業いたしました。ありがとうございました。