古都ファームの野菜収穫!! | デイサービスセンター古都 さおり館

デイサービスセンター古都 さおり館

会社理念は『あなたを笑顔にしたい』です。
明るくアットホームな雰囲気で利用者様、ご家族様に安心して笑顔になっていただけるよう心を込めたケアを目指しています。
無料体験も実施しています。

https://risecare-koto.com/kotosaori_home/

(夏がすぐそこまで来ている…私の大嫌いな夏が…)

と、日傘をさしながら職場までテクテク歩いていると

あら?なんだか見慣れたシルエットが…ラブラブ



容赦ない紫外線パンチにも負けない部長と所長ニコニコ
泥んこで帰って来られました!地域活動ありがとうございます晴れ
夏は休職して涼しい部屋でコーラを飲みながらプロ野球と高校野球を観てゴロゴロ過ごしたいと毎年思ってる私をパンチしてくださいと反省しました笑

そんな暑い暑い太陽のおかげで古都ファームの野菜達がすくすく育ちました(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡







畑仕事が得意な利用者さまにお手伝いをしていただきました拍手
この日の収穫はレタスとじゃがいもでした
さぁ、このじゃがいもで何を作ろうかな〜♡
お昼ご飯に添えれるものだと…


ポテサラに決定照れ
じゃがいもにはビタミンCや食物繊維、カリウムが豊富に含まれているので腸内環境を整えてくれたり心臓のサポートもしてくれる健康効果の宝庫なんですOK
しかも低カロリー!!







みなさまに美味しいよーと喜んでいただけました♡
採れたては甘くてとっても美味しかったです飛び出すハート

そして別の日にはおやつでポテトチップスをお出ししましたニコニコ






塩分控えめにして召し上がっていただきましたニコニコ
まだまだたくさん畑に待機してくれているお野菜をまたみなさまにお出しするのが楽しみです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)